<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 遅ればせながら・・・ | main | セールとマンゴースイーツ三昧 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
久々ランチと石垣島ラー油
今日はSちゃんとランチ。以前は週3ペースで一緒にランチしていたので、久々でとっても嬉しい!会社のこと、近況報告、Sちゃんの仕事のことなどなど・・・1ヶ月分(笑)、色々話しました。
今日のランチはコラッジオ。前菜の盛り合わせ・自家製パン・パスタ・デザート・飲み物が付いて1,200円。
前菜の盛り合わせがたっぷりで嬉しい♪自家製パンはトマトを練りこんだものだそう。上にオレガノがかかっています。私が選んだパスタは海老のパスタだったんだけど、海老の量の多さにびっくり。この下にまだまだたっくさん入っているのです。デザートのラインナップもかなり悩ましかったけど、外がとても暑かったので、私はピスタチオのアイス。これ、めちゃめちゃ美味しかった〜。
やっぱり2人で食べるランチは美味しいね。時間があっという間。

coraggio1coraggio2coraggio3coraggio4

そして、Sちゃんから嬉しい頂きもの。なんと石垣島ラー油!
先日、石垣島へ里帰りした時に買って来てくれたそうなんですが、石垣島のお店でもこのペンギン食堂のラー油は品薄状態だそうで、本家本元まで出かけて買ったんですって。すっごく嬉しい〜〜ありがとう!

石垣島ラー油豚バラキャベツ

もう早速使いたかったので、今日は、かなざわちゃんのレシピでキャベツと豚バラ肉の重ね蒸し?にしました。そのままでもとっても美味しい(しかも簡単!)なのですが、ここに石垣島ラー油とネギを合わせてみました。とーっても美味しいです!!かなざわちゃんの言うとおり、2人でキャベツ半分ペロリと食べてしまいました。

夕食実はもう一品挑戦したものがあって、ZARUBAKUで食べた「手打ち蕎麦の冷製カッペリーニ」。あれを真似て作ったんだけど、イマイチ失敗。ガーリックオイルが足りなくて、ただの冷たい蕎麦になっちゃった。
次回またチャレンジしてみます。(それにしてもガッツリ食べ過ぎ。。)
| 美味しいもの(渋谷) |comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
好評のようでよかったよ、っていうのもおこがましいくらい簡単だけど、、、
私もラー油試そうかな。
それにしてもいつも写真をきれいに撮っているね〜
| かなざわ | 2006/06/30 6:54 PM |
IZUMIさんのblog写真が綺麗だから
食べ物すごく美味しそうに
みえます!
| TAKE | 2006/06/30 9:50 PM |
かなざわ>
実は2夜連続で食べてます(笑)。
写真、夜は光が足りなくて難しいね。。
かなざわさんの食卓の構図、いつも上手いな〜と
思って、参考にさせてもらってます!

TAKEさん>
ありがとうございます〜!
そういえば、TAKEさんは例の1000万画素カメラ
買ったんですか??
| IZUMI | 2006/07/01 2:10 AM |
こんばんは。
かなざわちんのところから遊びにきちゃいました。
今夜、キャベツと豚バラ肉の重ね蒸しを作りました〜。
おいしいですね〜。
そして石垣島ラー油がよく合うこと!
うちもキャベツ1/2個ペロリでした。
今夜うちで使ったル・クレーゼはグリーンなんですけど、IZUMIさんのル・クレーゼは新しいカラーのものですか?
| こなみ | 2006/07/01 11:11 PM |
初めまして。
『かなざわちゃん』さんの、キャベツと豚バラ肉の重ね蒸しのレシピは、どちらで教えていただけますか?
| みけ | 2006/07/02 11:04 PM |
こなみさん>
遊びに来て下さってありがとう!
うわ♪やっぱりこなみさんの食卓は美味しそう。
石垣島ラー油、合いますよね〜〜。
ザーサイ奴、私も作ってみよう。
次の日のジェノベーゼにもよだれダラダラです。。(笑)

そうそう、私のル・クルーゼは新色のフルーツグリーンというもの。
(そう、わりと最近購入したのです。)
これは18cmですが、20cmのは私もこなみさんとお揃いの
グリーンでーす。

みけさん>
初めまして!
重ね蒸しのレシピ、↑のこなみさんが7/1の日記で詳しく説明
して下さっているので是非参考になさってみて下さい。
本当〜に簡単で美味しいのです♪
| IZUMI | 2006/07/03 1:23 PM |
ザーサイ奴は、ねぎ・ザーサイ・きゅうりをそれぞれみじん切りにして、豆板醤とごま油のみで味付けしたものなんです。
豆腐がたくさん食べれるし、そうめんの薬味にしてもイケますよ。
| こなみ | 2006/07/03 8:42 PM |
こなみさん>
わ・嬉しい。ザーサイ奴のレシピありがとう!
これからこなみさんのページの奴写真を凝視しようかと
思っていたところです(笑)。
素麺の薬味、いいですね〜。これからの季節に活躍しそうな
レシピ、とっても嬉しいです。
| IZUMI | 2006/07/04 12:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
キャベツのレンジ蒸し
今日は雨が降らずお出かけ日和。 ということで・・・バーゲンに行って参りました!! 出かけて1時間で、私の両手には数々の袋が・・・。 これはヤバイと早々に切り上げました(汗) 今日の戦利品の中から1品ご紹介。 POEのサンダルです♪ さて、昨日の夜カレー
| My slow life 〜ヒトリノクラシ〜 | 2006/07/02 10:36 PM |