<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< アンチョビ・ソブラサーダ・サルシッチョン | main | 休日いろいろ >>


| - |- | - |
リトルタイランド2006
リトルタイランド2008の様子はこちら→* (2008.7.12)

至福のワインセミナーでかなりイイ気分になった一行は、そのままのんびり浜までお散歩。目指すはリトルタイランド。すっかり鎌倉の夏の風物詩として定着したこのイベント。今年も鎌倉の海にタイ屋台が出現です。

littlethai2littlethai1

やっぱりここに来れば、まずはビールで乾杯。
最初に食べたのはBaan Phu-Thai(バーンプータイ)の蟹のカレー炒め。めちゃめちゃ美味しい。私たちは残ったソースに別売りのもち米を入れてきれいに完食。これ、思いつきでやったけど、かなりオススメ!

littlethai3littlethai4

この他にも激辛サラダやパッタイなど色々食べたけど、全部美味しかったなー。
きっと、蒸し暑い外で食べるから美味しさも増すんでしょうね。ビールも本当に美味い!
今日は色んなお店で色んなものを食べたけど、私はこれからオレンジのパンツを履いたおじさんの店を贔屓にすることにしました(笑)。

littlethai5暑いといっても海からの風が心地よく、これはこれでまた極楽。少しずつ暮れていくサンセットを楽しみながらの夕食はある意味贅沢かも。まるでアジアの島リゾート気分。ほんと、ここは色んな意味で楽しめます。
そして日が暮れてからのファイヤーダンスも意外と面白い。私たちは眠ってしまったRIKIさんを席に置いて、チラッとだけ見るつもりが結局特等席で最後まで見入ってしまいました。RIKIさん、ごめんね(笑)。

そうそう、我々は行く途中のコンビニでウェットティッシュを買ってから行ったのですが、ここでは何かとコレが役立ちますので、皆さんも行かれる時はウェットティッシュ持参でね!

| 美味しいもの(鎌倉) |comments(7) | trackbacks(2) |
| - |- | - |
コメント
すごいねえ、ここって海の家?
日本の夏はもう7年過ごしていないよ。
7年の間に海の家もかなり変化したっぽいね。
ほんと、野外?で食べるのっておいしーよねー。
ビールもおいしいだろうよ。
そして花火とか上がったらホント最高だね。
そんな贅沢な日本の夏がすごしたいなあ。
| ゆき | 2006/07/19 7:20 PM |
週末いきましたー。
昨年は泣く泣くいけずじまいだったから今年は何度もいきたいなあ。

ご一緒できるとよいですね。
| takako | 2006/07/19 9:45 PM |
TBいただきました(・∀・)
ココでばったり会えると面白いねっ!
蟹のカレー炒めも食べたけど、
違う店だったような。。
次はパーンで食べます♪

>>皆さんも行かれる時はウェットティッシュ持参・・・

そうそう!私も何枚使ったことか。
必需品だね♪
| sugaree | 2006/07/19 10:21 PM |
ゆきちゃん>
そうそう。海の家と並んで砂浜にあるんだけど、本当に屋台なの。
そしてその周りにテーブルや椅子が並べられているんだー。
7年かぁ・・・!そちらは常夏だから、あえて夏には帰って来ない感じ??
花火もそろそろ季節だよね。いつか一緒にタイ屋台行けるといいな!
(りっぺが話したがってたよー。)

takakoさん>
あーtakakoさんも?!もしかして同じ日だったかな??
自転車とは恐れ入りました〜。是非ご一緒したいですね!
私は江ノ電で駆けつけます(笑)。
TBさせていただきました♪

sugareeさん>
ほんとほんと。いつも誰か居そう・・・って思うんですよね(笑)。
ウェットティッシュ、やっぱり必需品ですよね?!
まずはテーブルをきれいにするところから、みたいな(笑)。
こちらからもTBさせていただきました♪
| IZUMI | 2006/07/20 1:03 AM |
IZUMIさん TBありがとうございます♪
しかもディエーチにも先にコメントいただいてしまって、
スミマセン。
私がさきにリンクのお願いをしなくてはいけないのに。
(^_^;)
こちらのBLOGで知った小皿コース、なかなか食べでが
ありました。しかも安くてびっくり(^◇^)
おすすめのカンノーリだけは食べられなかったので、
また行かなくちゃだわ。
タイランドでもそのうち遊びましょうね♪
| sugaree | 2006/07/20 2:02 AM |
izu、私もリトルタイランド行きたーい。今年こそ!と思っています。ところで、ゆきさん!すごく懐かしいです。元気〜?今度メールアドレス教えてください。近況を教えてね(できれば、写真付きで!)。ちなみに、私も結婚して1児の母です。子育てブログを書いているので、良かったら、読んでね(izuのみたいには、おもしろくないけど)。http://ameblo.jp/ripperippe/
| りっぺ | 2006/07/20 10:49 AM |
sugareeさん>
いえいえ、とんでもないです!いつもありがとうございます♪
本当にディエーチのボリュームと値段に慣れてしまうと
他のお店に行くのがコワイです。。(笑)
リトルタイランド、週末でしたらぜひぜひ誘って下さいな!

りっぺ>
行こう行こう、ぜひ!また帰ってくる時声かけてねー。
そう、私も色々話したい(聞きたい)ことがあるから
ゆきちゃんのメール知りたいわ。
よかったら、こちらにメールしてね!>ゆきちゃん
lucca_izumi@yahoo.co.jp
| IZUMI | 2006/07/20 5:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/322
トラックバック
タイ屋台の夏が来た♪【鎌倉 リトルタイランド--Little Thailand】
■リトル・タイランド 鎌倉・由比ガ浜海岸の滑川近く(江ノ電「和田塚駅」徒歩7〜8分、「鎌倉駅」より徒歩15〜20分)8月下旬まで営業中。OPEN 10:00〜24:00ごろまで。無休。★3,4日前、いつ終わるのかもわからん仕事をしていた真夜中「そういえば【リトル・タイラン
| 湘 南 く い だ お れ ー | 2006/07/19 10:17 PM |
夏だ!リトルタイランド! 鎌倉
ようやく休日は休日らしく(?)過ごせるようになってきました。 ずっとカバーがか
| お料理大好きtakakodeli_野菜ソムリエがつづる湘南ライフ | 2006/07/20 5:28 PM |