<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< それでもクリパ☆ | main | 謹賀新年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
オークラ中華ランチとショッピング
ダンナ母のお誘いで、私の母とダンナと4人でホテルオークラの中華ランチ・・・・・の予定が、ダンナ母、流行の風邪にやられてダウン。急遽ピンチヒッターで弟が参加して、結局当初の予定通り4名で行くことに。
オークラ、初めて行ったけど、さすが老舗の歴史を感じさせるクラシカルな雰囲気。そして天井が低いのにはびっくりした。場所によっては本当に低いので、海外からのお客様は腰をかがめる必要があるのでは・・・・・っていうぐらい。

okura

オークラ内にあるチャイニーズテーブル スターライトは「フリーオーダーテーブル」というメニューがあって、メニューの中から好きなものを好きなだけオーダーしてよいスタイル。4人だし、思いつくものを次々オーダー。こういう時はある程度人数がいたほうが色々食べられるのでいいですね、弟を誘って正解(笑)。

okuraokuraokuraokuraokuraokuraokuraokuraokura

・・・・・全47種類のメニューの中から半分以上は制覇したかな(笑)。
料理はスペアリブの黒酢甘煮が美味しかったです。それからデザートは「東京一おいしい杏仁豆腐」。「日本一」じゃなくて「東京一」というエリア限定の、自信があるんだか控えめなんだか分からない微妙なネーミング(笑)。私は間違えて「日本一おいしい杏仁豆腐」と連呼してしまったけど。。(汗)杏仁アイスも美味しかったな。久しぶりに思う存分中華を満喫しました。

okuraokuraokuraokuraokuraokura

その後、私と母はショッピングへ。新丸ビルに行きました。母は初・新丸ビル。
ここは母好みなラインナップに違いない・・・・・と思っていたら、予想通り、とっても楽しかったみたい。「やっぱり都会には素敵なものがいっぱいあるね。」と。
実は密かに母が気に入ったものを誕生日プレゼントにしようかな、と思っていたんだけど、今日の母の一番のお気に入りはJAMIN PUECHのバッグのようでした。。(全くもって予算外!)

で、母は母で祖母のお誕生日プレゼントを探していて。本人が「マントみたいなケープみたいな感じの暖かいのを探しているの。」と言っていたそうで、その言葉を頼りに母娘でマント大捜索!!今年はわりとそういう形のものが流行っているので、それらしきものはなんとなく見つかるんだけど、やはり85歳の祖母が着るとなると、色・デザイン・素材の軽さ・・・・・などなど、なかなかコレというものは見つからず。。
もう半分諦めかけてたところで、丸ビルのトゥモローランドにシンプルなマントタイプのストールを発見!
上品な薄紫色といい、カシミヤの肌触りといい、これは今まで見てきたものには無いドンピシャぶり。
きっと祖母にとてもよく似合うと思うんだけど、肝心の本人が気に入るかどうか・・・・・
しかもセール直前は返品・交換は不可だそうで(何故?)、もうその場で何十分も悩み議論した結果、結局お買い上げ。
だって、普通は目的を持って探す時に限ってなかなか思い通りのものって見つからないのに、このストールには母娘でビビビときてしまったんだもの。こんなことってなかなかないので、もうこれはきっと運命の出合いだと思うことに(笑)。ただ、万が一、祖母の反応がイマイチだった場合、「残念だったね〜。」で済ますにはちょっと高価なプレゼントだったし、代わりに私や母が使うには雰囲気ちょっと違うし。。これはもうちょっとした「賭け」です(笑)。
どうか祖母が気に入りますように・・・そう願いつつ、本日の長い長いショッピング、終了!
| 美味しいもの(その他都内) |comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
中華のオーダーバイキングは魅力的ですね。
美味しいものを食べると本当に幸せいっぱいの気持ちに
なります。

おばあさまのプレゼント見つかってよかったですね。
うちの祖母は今年で90歳なのですが、やはり着る物
には困っているようです。おばあさまが気に入られると
よいですね。絶対大丈夫ですよ。
IZUMIやお母様が、おばあさまの為に選んでプレゼント
してくれた。その気持ちだけでも、おばあさまは喜んで
くださると思います。
| chiyo | 2008/01/12 12:01 AM |
chiyoさん>
おかげさまで、祖母はとても気に入ってくれました!
chiyoさんのおっしゃる通り、そうやって自分のためを思って
くれる人がいるから毎日を生きられると言ってました。
これからも元気に長生きして欲しいです。
| IZUMI | 2008/01/15 1:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック