<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< ポタリング | main | Rocks offで試飲会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
エスプレッソマシン
delongi


「DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N 」

・・・・・を買ってしまいました。久々の家電。エスプレッソマシンも色々出ているけど、そんなにこだわりもないのでリサーチもあまりしていません。知り合いが同じものを使っていて、「結婚して、一番活用している家電かも。」と言っていたのと、わりとコンパクトなサイズが決め手。機能はいたってシンプルだと思われますが、スチームノズルも付いているのでカプチーノも淹れられるし、我が家にはこれで十分だと思われ。

cappuccino早速、紀ノ国屋で粉を挽いてもらって、初カプチーノ。
ミルクフォームもまぁまぁいい感じ。とうとう我が家でカプチーノが飲めるようになったのか・・・と、なんだか感慨深い(笑)。

ところで、スタバのモーニングラテが日課、という独身貴族の弟に教えてもらったんだけど、スタバでラテを頼む時に「エキストラホットで。」とお願いすれば、あっつあつのミルクフォームで淹れてくれるんだとか。略して「エキホ」(笑)。
我が家でも「エキホでお願いネ!」と早速活用。そう、ロイミに続きエスプレッソマシンもダンナ担当。バリスタ目指して頑張ってくれたまえ。

pear初カフェのお供は洋梨のコンフィチュールをのせたバゲット。
この洋梨・・・・・うっかりリンゴと一緒に置いておいたら見事にリンゴ側が熟れ過ぎて食べられない状態に!
リンゴから発生するエチレンガスって本当にすごい威力を発揮するんだなぁと改めて実感。。
で、反対側は無事だったのでコンフィチュールにしてみたのです。
バターと合わせてもシンプルでいいけど、洋梨はクリームチーズも合うね。

どう、shimiちゃん。あの洋梨。見事に生まれ変わったでしょ?(笑)
| 美味しいもの(家ごはん) |comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
あの洋梨が素晴らしく生まれ変わって安心した(笑)
クリームチーズと洋梨おいしそう♪
エスプレッソマシンも良さそうだね。
「次回は是非カプチーノをご馳走になりたいな〜」とバリスタさんに伝えておいてね(笑)
| shimi | 2008/02/26 2:34 PM |
鎌倉に住んでる祖母(69歳!)にIZUMIさんのブログをススメられ読ませて頂いてます(^o^)/デロンギの家電製品はデザイン性の高いものが多いですよね↑私はガスコンロに直接のせるタイプのエスプレッソマシーンを使用してて、カプチーノも自分で専用器具を使ってミルクを泡立ててるんですが、IZUMIさんが使ってる製品も良さげで前からちょっと気になってました☆でも写真を見ると泡が足りない気が…。泡とエスプレッソの量はカップに合わせて調節できないですか?マシーンについていろいろ知りたいので…☆☆☆
| AO | 2008/02/26 6:20 PM |
うちも欲しいな〜〜と思いながら結局買っていない
エスプレッソマシン。
私がぐ〜たらなので、だんだん使わなくなってきそうな可能性が大で、主人がやめとけば。なんてそれで凍結です。
でもIZUMIさんのブログで見るとやっぱり素敵。
私の物欲が・・・。
| chiyo | 2008/02/26 6:30 PM |
shimiちゃん>
すごい、変身したでしょ!!(笑)捨てなくて良かった〜。
エスプレッソマシン、もう使えるようになったよ。次回は是非、
バリスタに伝えておきま〜す。shimiも冷めちゃうといけないから
「エキホ」だね(笑)。

AOさん>
初めまして。えーAOさんのおばあさまが!!なんか嬉しいなぁ。。
鎌倉に住んでいるおばあちゃま達って私の憧れなんですよね。
可愛らしくてオシャレで・・・・・そんな方を度々見かけるんです。
AOさんのおばあさまにもどこかでお会いしてるかもしれませんね。

さて、マシンの件。
エスプレッソの量もミルクの量も自分次第って感じなんです。
量は自動じゃなくて手動というか・・・なので調整は可能かと!
他にも何か気になる点があればいつでもどうぞ☆
といっても私自身はまだ操作したことないんですけど。。(汗)

chiyoさん>
ウチもまだ買ったばかりなので、ものめずらしさもあって使って
いますけど、今後はどうなることやら・・・・・
まだちょっと分からないです(笑)。
あと結構大きな音がするので夜遅い時間はちょっと、、という感じかも。
| IZUMI | 2008/02/27 6:21 PM |
IZUMIちゃん、こんばんはー。

エスプレッソマシーーン、いいなぁ。
私も、ずっと欲しいと思っているの。
ただ、コーヒーメーカーあるし、
置く場所も、考えないといけないし、
あーーー、憧れる。

ところで、カラフルコースターは、
羊毛フェルトで出来てるの?
凄く素敵だね。コロコロボールは、
どんな風につながってるのか、
かなり興味津々です。
| mimirin | 2008/02/27 6:47 PM |
mimirinちゃん>
このタイプはほんとコンパクトよ〜。コーヒーメーカー並の大きさ。

コースター、羊毛?なのかなぁ?私、全く疎いので分からないん
だけど、ちょっとケバケバした感じのフェルト玉。。?
そして、玉の中心に細い糸が通してあって繋がっている模様。
でもびちーーーっとくっついてるよ。すごいよね。
mimirinちゃんならこういうの、ちゃちゃっと作れちゃいそうだね!
| IZUMI | 2008/02/28 12:50 AM |
元気〜? かなり古い日付のものに今さらコメントしちゃうけど、このコースターすごくかわいいねぇ! コースターってなかなか欲しいものが見つからないんだけど、これはかわいいわぁ。すっかり春らしくなったし、会いたいわ。最近、夫が週末に専門学校へ行っていて忙しいので、子連れで良ければ大抵どの週末でも会えるんだけど…。いかがでしょうか?
| rieko | 2008/03/17 9:31 PM |
rieko>
おぉ、このコースターは私の友だちに大人気ね!(笑)
この前お店に行ったらちょうど売り切れてしまっていたの。
また入荷してたらりっぺにもプレゼントするから待ってて。

うんうん、是非会いたいな。ダンナ君はいつもお勉強していて
偉いねぇ・・・。またメールするね!
| IZUMI | 2008/03/18 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/723
トラックバック