<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 居心地のいい空間 | main | オーストラリアワインとDieci >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
IL GiOTTO@駒沢
IL GIOTTO久々に高校のメンバー4人で食事。楽しみにしていた駒沢大学の「IL GiOTTO」にて。
なかなか行く機会のない場所なんだけど、fumiさんが絶賛していたお店だったので、ここは是非とも行ってみたかったんだ。

あいにくの雨だったけれど、駒沢大学駅からとぼとぼ歩いてようやくお店の佇まいが見えると、ほほぅ・・・これは。なんだかとってもいい予感。

きっと、素敵なお店に違いない。

店内は清潔感のある、さっぱりと、だけど可愛らしく温かい雰囲気。すごくいい感じです。
メニューも本日のオススメを丁寧に説明してもらい、どれも美味しそうなので迷ったけれど、
前菜は、鮮魚のカルパッチョ、トリッパとモッツァレラチーズのオーブン焼き。
パスタは、オレキエッテのグリーンソースとパッパルデッレうさぎのラグーソース。
そしてメインは骨付き豚のローストに決定。

IL GIOTTOIL GIOTTOIL GIOTTO
IL GIOTTO
4人だし、これぐらい余裕でしょ・・・と思ったら1品1品かなりボリュームがあって、最後に残ったお肉は譲り合うほど(笑)。だけど、どれも本当に美味しくて、そして美しくて。
鮮魚のカルパッチョは3種類の魚に鎌倉野菜のような色とりどりの野菜がたっぷり。
アツアツのトリッパも感動的な美味しさ。
オレキエッテはfumiさんオススメの、緑の野菜だけを使ったソースで。野菜の甘みとチーズの旨みが存分に感じられる、見た目も美しい緑色のソースが今の時期にぴったり。

あぁ、いい予感的中(笑)。かなり好みのお店です、味も雰囲気も。やっぱりイタリアンは皆であれこれ頼んで色々楽しめるのがいいですね。満足ディナーでした。



そしてドルチェは・・・・・・

IL GIOTTO

今月がお誕生日のrieちゃんに、こっそりバースデープレートをお願いしていました!
「RIEKO」の文字がとってもキュートに描かれていて感激。こういう幸せなサプライズって何度やっても、そわそわ・わくわくするね(笑)。rieちゃん、お誕生日おめでとう☆
| 美味しいもの(その他都内) |comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
またまたお邪魔しちゃいます♪

イルジョット、かなり美味しいですよね!
私たちが行った時は、ふーちゃんから聞かれているかもしれませんが、いろいろ事情があり直ぐに入店できなかったんです。
近くのモスで相当時間をつぶして、帰りの電車のこともあるし『あーもうテンション下がっちゃったー!』なんて感じだったのに、お料理を食べたらとっても美味しくて気分は上々!(単純)
美味しいものはやっぱりハッピーにしてくれますね♪

写真見ているだけでお腹鳴っちゃいました。
お肉柔らかそうですね〜。モッツアレラのオーブン焼きも食べなかったし、食べたいもの沢山!
また行きたいな〜〜。

お店の雰囲気も小物も大好きです♪
| Kemeko | 2008/04/03 11:19 AM |
kemekoさん>
イルジョット、とても美味しかったです!かなり気に入りました。
私も他のメニューも色々気になるし、また機会があったら是非
行きたいなぁと思っています。
| IZUMI | 2008/04/03 3:35 PM |
わぁ、デザートプレートとっても可愛いですね♪
名前のところにカラフルなチョコが散らしてあって素敵。
デザートもいろんな種類もをちょっとずつ食べれるのでいいですね☆
私もまた行きたいなぁ。今度機会があればご一緒しましょ♪
| fumi | 2008/04/03 6:03 PM |
fumiさん>
素敵なお店を教えてくださってありがとう!!かなり好みよ!
おかげさまでとっても幸せな時間を過ごせました。
デザートプレートもこんな感じだったよ☆写真に写ってないけど
「KO」の「O」の中にもハートマークが描いてあったりして、
本当にキュートだったの。

ほんと、機会があったら是非ご一緒しましょ!
| IZUMI | 2008/04/04 1:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック