<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< オーストラリアワインとDieci | main | ラス チカス復活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
bills@七里ガ浜
bills

「七里ガ浜に新スポット誕生!」

・・・・・えっ、なんですって?そりゃ七里っ子としては是非とも見ておかなくちゃ。
というわけで、気持ちのよい快晴の朝、海沿いを自転車飛ばしてやってきました。

それにしても電線が、、、。
私、背景の海に電線が写り込むのが嫌で、挙式場所を変更した女です。

bills

お目当てはシドニーからやってきた人気カフェ「bills」
ちょうどOPEN時間に到着したところ、長蛇の列・列・列・・・・・!!うわっ、無理だ〜と思ったら、それは「cher shore」の列でした。何でもわざわざ京都からやってきた人もいたらしいです。すごいよ、cher!
で、billsは思ったよりも列は少なく。。30分前はほとんど誰もいなかったんですって。
だけど私たちはタイミング悪く、一回転待つことに。しかし待った甲斐があって特等席に座ることが出来ました。
今日は3月とは思えない暖かい陽気で風も無く、フロント全開のオーシャンビューが非常に気持ちよい!こんな日にオープン出来て本当によかったね。

billsスムージーとスイートコーンフリッターとリコッタパンケーキをオーダー。
お店の人曰く、スイートコーンフリッターはオーストラリア本店では通年メニューなんだそうですが、日本ではフレッシュなコーンがとれる時期限定メニューとなるんですって。なので、今の時期は是非スイートコーンフリッターをお試しいただきたい、とのこと。
ちなみに、スムージーやコーンフリッターの背景に写っているのは取材に訪れていた日テレアナウンサーの葉山エレーヌさんです。
billさんもインタビューやらサインやらで忙しそうだったけど、帰りがけに目が合うとバイバイしてくれたり、気さくで優しいおじさんでした。
billsbills
スムージーも料理も美味しかったのですが、ボリュームは非常に上品(オーストラリアでもこんなに少ないの??)で、お値段非常に高級なので、普段使いは出来ないなぁという感じ。
まぁでも一番のご馳走はこのロケーションなんでしょうね。ほんと、ここは一体どこ?って感じの非日常空間です。優雅な優雅な朝ごはんでした。

七里ガ浜も以前はあらいやさんしか無かったのに、セブンイレブンが出来、今回OPENした複合施設「WEEKEND HOUSE ALLEY」が出来、随分と雰囲気が変わりました。
一方で、思い出のいっぱい詰まった昔からのお店が閉店したり・・・・・J.J.MONKSに続き七里のジャミンが閉店してしまったのには本当に寂しさを覚えます。時代の移り変わりをしみじみと感じる今日この頃。。はぁ、私も歳を取るわけだわね・・・。

さて、朝ごはんを満喫した後は、sanaeちゃんち目指して極楽寺方面へ。

菜の花畑

おばけトンネルそばの菜の花畑が黄色一色!

sanaeちゃんちまでの道のりは結構ハードだけど、(しかも私は敢えてよりハードな道のりを選んでいる)私はいつも楽しみながら歩いてる、いや、登ってる?
真っ赤な顔してはぁはぁ言いながら頂上まで来たら、そこの家のおじさんに「お疲れさま!」と声をかけられた(笑)。

kids久しぶりに会うキッズたち。すっかり大きくなって、子どもたちだけで子ども部屋で遊べるようになって・・・・・そっとのぞきに行ったら出て行くように言われちゃったよ(笑)。

そんなわけで私はママたちとベーラベラおしゃべりさせてもらいました!


あの山道を登ってきたからこその、この眺望。
もう少ししたら、山のあちこちがピンク色に染まる・・・・・そしたらまた来なくっちゃ!kamakurayama
| 美味しいもの(鎌倉) |comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
わ!わ!わ!わ〜!!!!(笑)
billさんのcafeが出来たのですねぇ〜。いや〜羨ましい・・・で、リコッタパンケーキが食べられるなんて!!
私が家で焼くパンケーキはビルさんのレシピで焼いてるんです!!
初めて焼いた時は、卵白を泡立てて入れるだけで、こんなにもフワフワ感が違うのか!!と旦那共々ビックリした次第です。
食べたいな〜(ただし、卵白泡立てるのに時間かかる為、週末限定朝食です 笑)
5月ぐらいに鎌倉旅行を企ててるため、その時行けたらいいな〜でも、お値段が高いのですね・・・フムフム。
(あ、現在、その旅行の為izumiさんyumiさんのブログくまなく再読しております。フフフフ♪)
| delica70 | 2008/04/04 12:10 PM |
delica70さん>
そうなんです。海外初出店らしいです。
まさかその第一号店が地元にくるとは・・・・・びっくりしました(笑)。
お家でもこんなふわふわパンケーキが食べられるなんて幸せ
ですね!

お値段は、パンケーキが1,400円。ドリンクは別です。
お気に入りのコーヒー屋さんでは630円でコーヒーと卵トーストが
食べられるので、それと比べちゃうとびっくりなお値段なのですが(笑)
でも旅行で来られるんでしたらお天気の良い日にはぜひぜひ。
| IZUMI | 2008/04/07 1:54 PM |
ググってこちらにたどり着きました、はじめまして、「ぶー大好き」と申します、よろしくお願いします。実はbillsさんのお店が代官山で1ヶ月間限定オープンしていたとき(去年秋頃?あやふやです・・)から、同じ沿線に住んでいるにも関わらず行きそびれ、ずっと「行きたい」思いが募っています(笑)
しかも、3/7頃七里ガ浜に春の海を見に行ったとき、珊瑚礁も改装中で入れず、あそこのカド!のコンクリートの建物がほとんど出来上がっていて「へー、Beautriumできるんだ、おしゃれなお店ばっかり入るんだろな」などと見ていて「bills」のプレートを見たにも関わらずのんきな私は「あのbillsだ!」とピンとくることができずフツーにスルーしてました(汗)
しかーし、先日日テレでお店紹介を見て慌てまくりました!!そ、そんなー「そういや、七里ガ浜にちゃんとした店舗を作るって言ってたけどあそこなの!?」と。
ともあれ、「行きたい」気持ちは強い割に、なんか私の中でものすごく「高嶺の花」になっていて、いまいち「どーせしばらくは混んでて行けないんでしょ」などとなんか素直になれない私なのでした・・。
でもでも、今日こちらを拝見してとっても清潔感ある見やすいブログでさわやかな風をうけているような気持ちになり、感謝したくてコメントさせていただきました!こーんなに素敵なんですね、(billsさんのお店もですが、)七里ガ浜ライフって!と思っています。もともと海、鎌倉・湘南エリアには憧れがあって、「海が近い所に住みたい」と家を買ってしまった今でも夫婦とも思っていますし、実際思い立ったりするとはんとにたまにですがふらっと散歩に行ったりします。あ、ちなみに江ノ電使用です。
これからはこちらのブログを参考に、もっとたくさんそちらに遊びに行ってそちらのエリアに詳しくなりたい!と今日ものすごく思いました。こんなに素敵なブログに会えてラッキー!、これからも寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
地元の方からしたら「珊瑚礁」など「?」と思われるような話もでてくると思いますが、それは笑ってお許しください(笑)。
そうかーbillsさんのレシピ本でてましたよね、delica70さんのようにおうちでトライするのもいーですね♪
では長くなりましたが、また〜
| ぶー大好き | 2008/04/13 10:10 AM |
ぶー大好きさん>
初めまして。コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけて嬉しいです。billsはお天気のよい日は
本当に最高だと思います。しばらくは混みあうかもしれませんが
機会があったら是非江ノ電でお出かけ下さいませ。
珊瑚礁はウチの親もお客さんが来ると必ず連れて行ってます。
湘南らしい雰囲気を味わうにはやっぱり王道じゃないかな、と思います!
| IZUMI | 2008/04/14 6:11 PM |
こんにちははじめまして。IZUMIさんの写真をみて快晴のbillsは素敵だなぁとうっとりしました。先日私が訪問した日は曇天!

でも実は曇天の海っていうのも嫌いじゃないんですけどね。お天気よりも、コーンが季節はずれで食べられないのが悔しかったので、またリベンジしたいと思います。今度は晴れてるかなぁ。
| P&Co. | 2008/11/17 3:16 PM |
P&Co.さん>
初めまして!コメントありがとうございます。
確かにお天気によって雰囲気は大分変わりますよね〜。でも、
その時々の雰囲気を楽しむのもまたいいかもしれないですね☆

コーンはやっぱり季節メニューなんですね?では、次回は晴れの
コーンの季節に是非!(笑)
| IZUMI | 2008/11/20 1:15 AM |
はい。コーンリベンジは必ずや果たさなければ。。。。

ちなみに天邪鬼なP&Co.は
晴れた海も大好きですが、荒れ狂った悪天候の海を
ボーっと(安全な場所から)眺めるのも好き(笑

都内から意外と行きやすかったので
再訪しまーす♪
| P&Co. | 2008/11/27 5:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/751
トラックバック