<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 笊と籠 | main | 河口湖へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
RISTRANTE MACCHERONI@自由が丘
maccheroni

rieちゃんと自由が丘のRISTRANTE MACCHERONIへ。
カウンター10席ほど、シェフが1人で切り盛りするお店。料理はお任せコースのみで、最初に苦手な食材は無いかを聞いてくれます。もちろん私たちは、

「ありません。・・・・・何でも食べます!」


食前酒にスプマンテを頼んだのですが、シャンパングラスになみなみとたっぷり注がれて出てきました。かなりの太っ腹!こういうのって嬉しいです。
お任せコースは、パプリカのムースから始まり、冷前菜、温前菜、サラダ・・・・・次々リズミカルに出されるお皿の数々。
春らしい食材や色合いを目で楽しみ舌で楽しみ、女子トークを繰り広げ、泣いたり笑ったり・・・ほんと大忙し(笑)。
maccheronimaccheronimaccheronimaccheroni

パスタは力強い手打ちの麺にヤリイカのソース、そして、うど(多分)のスライスがのせてありました。上手に和テイストが取り入れられていて新鮮。メインの鴨にもソテーした葱がたんまりと。
他にもスープ、リゾットと、品数・ボリューム共にたっぷりでもうお腹パンッパン!
ドルチェはコース外でしたが、とても食べられそうにないので、食後はコーヒーのみいただきました。
maccheronimaccheronimaccheronimaccheroni

シェフはお1人で全てをこなされているので、とても忙しそうだし、なんとなく寡黙な方のようにお見受けしたので、食事中はなかなか質問したりする機会もなかったのですが(・・・というより、自分たちのトークに夢中でその余裕も無かった、といったほうが正しい?(笑))もう他のお客様も皆帰られて、私たちもそろそろお会計を・・・という段階になって、シェフも全ての仕事を終えてリラックスされたのか、突然弾丸トークがスタート!寡黙なイメージも一気に吹き飛びました(笑)。
お店内での困った話、面白かった話などなど色々お話して下さったのですが、お店のマークがなぜエビ3尾なのか、については教えてくれずじまい。どうやらなにかステキなエピソードの匂いがするのですが、これまでもお客さんには1度しか話したことが無いんですって。
こちらからあれこれ推測するも、全部ハズレ(笑)。「絶対に当たりませんよ!」とのこと。
「それじゃ、教えていただけるまで通いますね!」なんて言いながらお店を後にしたのでした。


RISTRANTE MACCHERONI(リストランテ マッケローニ)
目黒区自由が丘1-3-2 TEL:03-3724-0150
12:00〜14:00(L.O.) 19:00〜21:30(L.O.) 予約制 日祝休
| 美味しいもの(その他都内) |comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
私も2月にランチに行ってきました。
主婦6人でシェフの不思議な雰囲気にみんなで顔を
見合わせてしまいました。
お一人で全部されていて、私達が食事が終わる頃には
全部洗い物もも終わっていてびっくりしました。
それにすごくCPが高くてびっくり!
また行きたいお店です。
| chiyo | 2008/04/21 7:10 PM |
izumiさんの日記見て、すっごい気になりました!
どれもこれも美味しそう〜〜♪
お任せというのも楽しそう。
ぜひ、行ってみたいと思いました。

| こなみ | 2008/04/21 11:35 PM |
私も1年半位前だったかな〜、
友人と行ったことがありますっ
とてもよい雰囲気で私もIzumiさん同様
女子トークに花を咲かせてました〜
写真をみて、今度はゆっくり味わいなが
ら食べようって思いました(〃⌒∇⌒)ゞ
お店のマーク、何故エビ3尾か・・・
謎ですね。。
| KAORI | 2008/04/22 10:10 AM |
chiyoさん>
chiyoさんも行かれたんですね。シェフのon/offモードの切り替えが
面白かったです。ほんと全部1人でされていてすごいですよね。
私も今度はランチにも行ってみたいです。

こなみさん>
ぜひぜひ〜機会があったら行ってみて下さい!
お任せで何が出てくるのか分からないのってわくわくしますね。
夜のコースは4,000円かな?飲みのもの含めてCPもよく、大満足でした☆

KAORIさん>
少しずつ色んなものが食べられるのって女性には魅力的ですよね〜!
エビ3匹の謎・・・気になります(笑)。でももうシェフは人には
言わないことにしたそうですよ。もしKAORIさん聞き出せたら
こっそり教えて下さいね(笑)。
| IZUMI | 2008/04/22 5:01 PM |
こちらのおみせ、よくお邪魔するマスターがすごいお勧めしていたお店で今度行く予定だったので、驚きました。

ちゃんと予習ができた&期待が高まりました。ありがとうございます〜。
| takako | 2008/04/26 11:14 PM |
takakoさん>
takakoさんも今度行かれるんですね、ランチかしらディナーかしら。。?
どんなお料理かレポ楽しみにしていまーす。
| IZUMI | 2008/04/27 11:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック