<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< Terroir a kibiya(テロワール ア キビヤ) でランチ | main | ベジタリアン弁当 >>


| - |- | - |
野菜カレーとやかん
curry

母の日なので、母たちを招いてお昼ごはん。それにしてもお天気悪いし寒いし・・・・・幸いにも灯油が残っていたので、5月だというのにストーブをつけました。

今日のランチは野菜カレー。最近食べて美味しかったwoof curryとZEBRAの野菜カレーに影響されて。野菜は後のせで、バターでソテーしたもの。パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、そら豆、カブ、ミニトマト、しめじ、ナス、カボチャ、新玉ねぎ。結構、具だくさん。カレー自体は玉ねぎのみじん切りたっぷりをじっくり炒めたものとセロリとチキンが入っています。
あとは、庭で採れたサニーレタス&ベビーリーフとアボカドのサラダ、シラスと大葉のナンピザ、ピクルスを作りました。
皆に喜んでもらえたみたいなのでよかった。特にダンナは家のカレーがかなり好きらしい。作り手としては、特にこだわりは無いんだけどね、はは。

opaoi

季節はずれながら久々にストーブが登場したので、やかんを撮ってみた。
ずっと、お気に入りのやかんが見つからず、前々から気になっていたOPA FINLANDのステンレスケトルを、今シーズン遂に、ようやくようやく、購入。今まで全然気に入っていないやかんを使っていたんだけど、やっぱり気分が全然違うよ〜。
| 美味しいもの(家ごはん) |comments(3) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
IZUMIさんのカレー、彩り綺麗ですね〜。
野菜沢山で身体にもよさそう☆
ちょうど、私もカレー日記でした(笑)
| kikurair | 2008/05/21 11:02 PM |
なんだかカレーが無性に食べたくなってしまいましたよ(^。^)とっても美味しそう。カブやソラマメ新しいですね。やってみようっと♪
| fumi | 2008/05/22 9:43 AM |
kikurairさん>
そう。後のせだから色がきれいでしょ!彩り重視?(笑)
kikurairさんちの三段階カレーも美味しそうだな。いつも
美味しそうな食卓だよね、好みです☆

fumiさん>
合うかどうかは分からないけど、何でもアリ!と思って
とりあえず家にあった野菜をいろいろと入れてしまったら
こんなことになりました。。(笑)
fumiさんも季節の野菜で是非お試しください!
| IZUMI | 2008/05/22 1:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/783
トラックバック