<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< kahemi cafe(カヘミ カフェ) | main | 早起きは三文の徳 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
鎌倉散策
今日はfumiさんと鎌倉散策。
fumiさんからのリクエストは、ランチはナディアかラポルタ、そして、市場と三留商店とスクランプシャスに行きたいとのこと。残念ながらラポルタはあまりにも経路が外れているため(笑)、今回はナディアを予約しました。

nadia

心配していたお天気も無事晴れてほっとひと安心。まずは市場を回ってから、由比ガ浜通りをぶらぶら歩きながらナディアへ。私も久しぶりのナディア、とっても楽しみです。

喉が渇いたのでフルーティなスパークリングワインで乾杯し、せっかくなのでコースを。
以前あったパスタセットのようなランチはなく、今は、昼夜共通メニューのようでした。
桜海老とトマトのサラダ、ほうれん草とポルチーニと厚切り生ハムの乱切りパスタ、牛肉のラグースパゲティ、豚のロースト、牛肉のタリアータ・・・・・どれも全部美味しかった。
特に生ポルチーニは鼻から抜ける香りがたまらず。豚のローストも外側がカリッと中身はジューシー。どうやったらこんな風に焼けるんだろう?
そして、シェフがお見立てして下さった「piccinin daniele  rosso dei muni」という自然派の赤ワイン。「ちょっとびっくりするかも。」とおっしゃって味見をさせてくれたのですが・・・・・ん、微発砲?うわぁ飲みやすい。赤なのにスルスルと入っていく今の時期にぴったりのワインです。
「飲み切れなかったら持ち帰っていただくことも出来ますので。」と言われていたのに、最後のデザートタイムまでしっかり堪能、ボトルは空っぽになってしまいました(笑)。

昼下がりに飲むワイン、本当に美味しかった。ナディアは味付けが濃いと言われたりしますが、本当にワインのための料理・・・いえ、料理のためのワイン?とにかくワインによく合う料理なんだな、と思いました。

三留商店大満足ランチの後は三留商店へ。
今日は結構お買い得品が揃っていて、結局私も色々と買ってしまった。
まず、マギーの無添加コンソメ、ハーブブイヨンが各80円。
今日のくだものが100円。
そして、リストラ社のアイスピーチティー、tierraのオーガニックブラックカラント(カシス)のジュースに至っては、それぞれ80%OFF!!賞味期限ぎりぎりってわけじゃないし、これは買いでしょってことでいそいそとレジへ。かなり満足度高し。

その後海沿いを歩き、スクランプシャスに立ち寄った後、我が家に寄ってもらってお茶をしました。


今日のおやつは、行きがけに買った麩帆さんの麩まんじゅうと、fumiさんの京都土産、「福だるま」。以前、金沢のcollabonで出合った可愛いだるまさんです。久々の再会(笑)。fumiさんありがとう。

福だるま


ちょっとピントがボケてますが・・・(汗)、重なり合ってるのもなんだか可愛い(笑)。
外ではサービス精神旺盛な(?!)ウグイスが盛んに鳴いていました。
福だるま


結局リクエストしてもらったところしか回らなかったけど、fumiさんも美味しく楽しかったねと言ってくれたのでよかったです。ほんと、のんびり歩くには今が一番いい季節だね。
| 美味しいもの(鎌倉) |comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
daniele piccininのワインが飲めたなんてラッキーですね!この人のワイン、イタリアでもあまりお目にかかれない貴重なモノなのに鎌倉で飲めるなんて(∵゛)vさすがナディアですねー♪てかこんなコアなワインにフツーに出合うizumiさんがスゴイ(笑)nadiaってかなり人気があるみたいですね。先週友達とnadiaに行こーっ↑て話になって、3週間後だけど予約取れたよ〜、てメールが来ました。その時にpiccininの赤もしくは白を飲むことができるかな?(在庫ないだろ〜な(^人^;)
| AO | 2008/05/28 8:55 PM |
IZUMIさん、鎌倉ツアーどうもありがとうございました。
素晴らしい時間配分とコースを組んでもらって、鎌倉の新しい一面を知ることが出来てとても楽しかったです♪
鎌倉ってこんなにものどかで自然がいっぱいなところなんだなぁと改めて思いました。海と山に囲まれて、お野菜も魚も美味しくて、素敵なお店もたくさんあって・・一度住んだら離れられなくなる気持ちが良くわかりました。うぐいすの鳴き声も忘れられないです(笑)
またのんびりとお散歩に出掛けようと思います。
次は2班狙いで!!笑
| fumi | 2008/05/28 10:51 PM |
AOさん>
さすが!AOさん、よくご存知なんですね。
私はdaniele piccininさんを知りませんでしたが、かなり印象に
残ったワインだったので、藤沢のロックスオフさんに同じものが
置いてあるか、すぐ問合せてしまいました。(残念ながら赤は
無いけれど、見つかったら連絡をくれるとのこと。)

AOさんたちの分もまだNadiaに置いてあるといいなぁ・・・!

fumiさん>
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました!
本当にお天気もよくて、週末の混雑にも巻き込まれず、いい感じに
過ごせてよかった。
ウグイス君のあの張り切りようは、ウチで飼ってるペットでもないのに、
なんだか恥ずかしかったわ(笑)。

そうそう、写真のことお返事してなかった。。!
全然OK、問題ないです☆(笑)
| IZUMI | 2008/05/29 4:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/787
トラックバック