<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 早起きは三文の徳 | main | 七宝麻辣湯(チーパオ マーラータン) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
休日の表参道散策
Zazza

早起き日曜日の続き。
朝食を済ませたら支度をして、表参道へ。今日はryokoとデート。来月に控えているRIEちゃんのWEDDING PARTYに着ていく服を見繕う旅。。
青山通りの気になるお店をいくつかのぞいた後、表参道ヒルズでランチ。「Trattoria&Pizzeria Zazzà(トラットリア&ピッツェリア ザザ)」にて。サルバトーレ・クオモ プロデュースのお店です。
もちろんピッツァは外せないってことで、サーモンとズッキーニのピッツア、豚ロースのグリル・オレンジソースを注文。前菜はビュッフェスタイルです。

・・・・・というわけで、最初からガッツリ飛ばし気味に前菜を皿に盛る我ら。。

ZazzaZazza

さすがのピッツァはモッチモチで美味しかった!もう一つのピッツァと迷ったから、メインなしでピッツア2枚でもよかったぐらい。いや、さすがに2人じゃそれは食べきれないかな。前菜の食べ過ぎでかなりお腹いっぱいになりましたので。
店内はかなり広いスペースですが、入店には少し並んで待ちました。出来ればケヤキ並木の見える奥の席がいいな・・・と思っていたら運良くそちらに案内されてラッキー。ちょうど目線の高さに見えるケヤキの緑がとてもきれいで、すごく気持ちのいい休日のランチでした。

その後は表参道ヒルズ内のお店もチェック。今までここで洋服をじっくりのぞいたことってなかったんだけど、手が届きそうな素敵なものもいっぱいあって(手の届かないものも多数アリ)結構いいじゃん!って感じ。
ryokoはセンスがとってもよくて、「実際に着てみたら素敵なラインの服」なんかを見つけるのがすごく上手。やっぱりこういうのって女友達と行くに限るよ〜ほんと!

Quatre Cafe結局今日は購入までには至らなかったけど、最近の流行(?)などもなんとなく分かったし、いくつか目をつけたものもあるし、とりあえず今日のミッションとしては満足。

大分歩き疲れたので、最後はQuatre Cafeでお茶。
こちらもちょうど目線にケヤキ。覚めるような若葉の黄緑からは大分濃いグリーンに変わってきたけど、やっぱりまだ勢いがある感じ。ランチの満腹感を引きずりつつ、まったりとお茶。BGMはエディット・ピアフ。


鎌倉ののんびりした空気と、都会の刺激的な空気と、両方の空気を思う存分吸って(笑)、すっかりリフレッシュ出来た週末。気分良く月曜日が迎えられそう。
| 美味しいもの(表参道) |comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント

ええなぁ・・・。

鎌倉と都会。
女友達とキレイなおべべ探し。
| | 2008/05/29 6:49 PM |

あれ? なぜか名前やらが消えてる・・・。
↑これ、おいらのつぶやきっす。

ところで写真がハッキリ鮮やかになった気がするけど
何か変えた???
| みのり | 2008/05/29 6:51 PM |
来月はおよばれがあるのですか?

実は私も・・・(しかも2つ!)
さっそく、服を買いました。

IZUMIさんも、ベストな服に
出会えますように・・・☆
| | 2008/06/01 12:31 PM |
みのりちゃん>
やぁみのりちゃんだったのか!誰だか全然ピンとこなかった。。

写真、鮮やかになった??何も変えてないよ〜カメラも。
強いて言えば画像が大きくなったぐらい?自然光で撮ってる
写真が多いからかなぁ。

Kさん>
はい、6月に結婚式があるのです。久々なので楽しみです!
でもその前におべべ探しをしないと〜(笑)
| IZUMI | 2008/06/02 7:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/789
トラックバック