<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< uzna omomとCINQ | main | BIER REISE'98 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
今年も、
lepreverre

今年も誕生日がやってきました。いつもと同じ時間に起き、会社へ行って・・・・・いつも通りの生活だけど、普段は全然鳴らない(笑)携帯メールの着信音に、嬉しさと有り難さを感じつつ。

lepreverre今日はyou*とランチの約束。GYREで待ち合わせして、ル・プレヴェールへ。
メイン+前菜orデザート+コーヒーのサンジェルマンコースを。
私たちは2人とも前菜の「冷製キュウリのスープ コリアンダー、ミント風味」と
メインの「真鯛のクロカンエピスポワレ ヒヨコ豆のピュレ添え」をチョイス。

このお店は、スパイスやハーブを上手く組み合わせ、ふんだんに取り入れるのが上手。なかなか家では再現出来ない味なので、とても新鮮です。
きゅうりのスープはまさに初夏の味!って感じ。色も味もとても爽やか。

you*が「お誕生日おめでとう!」と、シックな包みを渡してくれました。中身はジャン=ポール・エヴァンのマカロン!とっても嬉しかったです。
あいにくの雨模様だったけど、美味しいランチと楽しいおしゃべりのひととき、you*のおかげでとても素敵なバースデーランチになりました。you*、今日は誘ってくれてありがとう。

cakeそして会社の皆からは、バースデーケーキ。
もはや恒例行事(?)と化しているんだけど、(逆に何もなかったら寂しい。。(笑))サプライズ風にしてくれるのは、やはりやってもらう側としてはとても嬉しいものだなぁと思う。
ローソクもたくさん挿してもらって(笑)、ちょっと照れつつ吹き消しました。
それから、ビオリーブスとフロッシュの洗剤も。実用的なプレゼント(笑)、助かります、ありがとう。


今日のショートケーキは、てんとう虫付き☆かわいい。

cake


夜はダンナがごはんを担当すると言ってくれたけど、昨日食べ忘れたおかずがあったので(笑)、いつも通りの夕飯を済ませ、以前から行ってみたかった近所の「THE BANK」へ。
ここはその昔、銀行だったところを今はBarとして営業している趣のある建物。実は私は中に入るのが初めてではなく、子どもの頃に小児科として営業していた時代に一度来たことがあります・・・・・当時、喘息持ちだったので。今は、全くの大人の空間になっていました。
THEBANK

久しぶりにカクテルなんて飲んでしまった。
いつも通りの一日のようで、いつも通りではない一日。やっぱり、誕生日っていいな。
| プライベート |comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
6月12日、お誕生日おめでとうございます♪

izumiさんらしいステキなウイークデーのお誕生日の過ごし方を楽しく読ませて頂きました!
日記の中でいくつか私との共通点を見つけ、勝手に親近感を覚えてしまいました。スミマセン(汗)
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンは私もよくプレゼントで頂いたし、フロッシュの洗剤も愛用、そして小児喘息の病歴も。
「THE BANK」も元銀行の建物だけあって、重厚感がある佇まいですね!私が徳島の実家に帰省する時、途中必ず神戸に立ち寄るのですが、神戸の旧居留地にも「EHバンク」という、外資系銀行だった建物をリノベーションした趣のある大人カフェがあり、いつもお茶します。そこを思い出して少し郷愁にかられました(笑)

これからも楽しみに読ませて頂きます☆



| ackey | 2008/06/26 12:37 AM |
改めておめでとうございます☆
読んでてこちらまでワクワクしてしまう誕生日の1日でした。やはりIZUMIさんの人柄ですね。。

THE BANK、夜の雰囲気もまた素敵!
| kikurair | 2008/06/26 3:16 PM |
改めて、Happy Birthday☆
同じふたご座、そしてO型でしたっけ?
ふふ。なんかすごーく嬉しいです(笑)

「THE BANK」こんなお店あるんですね!
気になります〜。
古い建物が最近どんどん好きになってきて
家具もアンティークが気になり始めました。
なんでだろう?やっぱ歳のせい?笑

てんとう虫可愛い♪こういう茶目っ気あるのも好き!
| | 2008/06/26 5:30 PM |

すみません、また名乗らずコメントを残してしまいました。いい加減学習しないとね。mixiじゃないんだから(笑)
| fumi | 2008/06/26 6:23 PM |
誕生日おめでとーございます(ノ^o^)ノ♪サプライズはする方もされる方もテンションアガリますね☆ the bankは看板がなければ昼間歩いても現在使われてる建物だとは思えませんよね★朝(始発が出る)まで営業してもらえたら終電前に後ろ髪引かれる思いで帰らずにすむのにな〜;カクテル美味しいしいい店だからまた行きたいです♪
| AO | 2008/06/27 12:15 AM |
お誕生日おめでとうございます!
いつもとちょっと違う日って素敵ですよね♪
お誕生日に素敵なBarでカクテル飲むって、なんだかとっても格好いいなぁ。

今年もIZUMIさんにとって素敵な一年になりますように!
シカゴから祈ってます。
| ちびのり | 2008/06/28 7:47 AM |
IZUMIちゃん、お誕生日おめでとう!!
仕事の合間のランチでも、お誕生日となると格別だね。
いくつになっても(笑)キュートなIZUMIちゃんでいてね♪
| shinobu | 2008/06/29 12:30 AM |
ackeyさん>
ありがとうございます!
色々共通点があるようで、なんだか嬉しいです。
「EHバンク」、ネットで拝見しましたが本当に素敵な大人の
空間、ですね!重厚感が伝わってきました。
私も機会があったら行ってみたいです。

kikurairさん>
先日はお付き合いいただきありがとう☆楽しかった!

THE BANK、機会があったらご一緒したいですね。

fumiさん>
そうです、ふたご座のO型です(笑)。
fumiさんのバースデー旅行非常〜〜に羨ましい!!
玉の湯をプレゼントしてくれるなんて、なんて素敵なダンナ様
なんでしょう☆私もいつかきっとおねだりしなくては(笑)。

AOさん>
ありがとうございます〜。そうそう、ちょうど終電だったのか、
ある時間になったら次々と皆さん帰られて、満席だったのが
急にガラガラに。。
都内での終電にはいつも冷や冷やしている身としては、時間を
気にしなくていいのって本当に幸せ(笑)。

ちびのりさん>
ちびのりさん、ありがとう☆
いやいや、かっこいい大人たちの中でちんまりとぎこちなく
座っていましたよ(笑)。

引越しは無事完了?また落ち着いたら近況聞かせてね!

shinobuちゃん>
ありがとう!shinobuちゃんとも仕事の合間のランチしたねぇ。
出張の時はぜひぜひ声かけてね!また会えるのを楽しみにして
いま〜す。
| IZUMI | 2008/06/30 3:22 PM |
IZUMIさん、お誕生日おめでとうございます!
…と、お会いしたこともないのに、なんだか不思議な感じですが(笑)でも、こうやって思い切ってコメントして繋がった今、IZUMIさんの新しい年も素敵な年になるよう願っております^^
これからも心温まるブログ楽しみにしています☆
| yumiko | 2008/06/30 10:22 PM |
yumikoさん>
ありがとうございます!
ほんと、こうやって、blogを通じてだったり、友達を通じてだったり、
色んな出会いや繋がりがどんどん広がっていくことに、よい刺激を受け、
日々の生活がさらに充実したものになっていると感じます。
yumikoさんとの素敵な出会いにも感謝・感謝です☆
| IZUMI | 2008/07/02 6:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/800
トラックバック