<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 美味しい休日 | main | 連休初日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
ハロウィンディナー
Guillaume

ハロウィンにかこつけて(?)、美味しいものを食べる会。ギヨーム邸にて。
ギヨームのマンションに到着すると、可愛いお姫様たちが、お菓子の入ったカボチャを持って、あちこちから登場。すんごい可愛かった!!

さて、今回も手料理でもてなしてくれるギヨーム。お仕事忙しいんだし、仕事帰りに作るのも大変だからいいよ!と言っても「いやいや、大丈夫☆」と頼もしいお返事なんだけど、、
これがかなりのマイペースなのですよ(笑)。
私たちが仕事を終え、お土産の買い物も済ませ、ギヨームの家に到着するころに、ようやくギヨームシェフも調理開始。「何か手伝う?」と聞いても「いやいや、大丈夫。」
だけど、しばらくしてふと見ると、キッチンにギヨームの姿なし!!おーい、どこ行っちゃったの?
・・・・・外のテラスで談笑中のギヨーム。。

さらに、ギヨームシェフ、「サーモンときのこをホイルで包むの、やろうと思うんだけど・・・」

「いいね、美味しそう。」

「じゃ、今からサーモン買いに行ってくるね。」

ええっ、今から?!いいよ、いいよ、もう今作ってる鶏肉料理だけで十分です!!!(笑)



そんなわけで一品減ってしまったギヨームのおもてなしメニューは、、

Guillaume

トマトとモッツァレラチーズのサラダ。かなり大胆なカットだけど、何気に可愛い?!


Guillaume

メインは、チキンと野菜の煮込み。前回もそうだったけど、ギヨームは色んなスパイスを使う。ウチなんかよりもずっとスパイスのバリエーションが充実しているのだ。

前回は五香粉、そして今回は、レモンペッパーとクローブを入れていました。こういうスパイス類を上手く取り入れると味が複雑になって、シンプルな調理の料理でもちょっと凝った感じに仕上がるので、スパイス使い上手って、お料理上手っぽく見える!(見える、という言い方はシェフに失礼ですが(笑)。)
そしてこの技、是非とも私も身に付けたいもの。だから何気に私はギヨームの料理、いつも楽しみにしているんだ。たとえ、ゴール(=完成時間)がなかなか見えなくとも。。(笑)

今日もなんだかんだ無事美味しいメインまで辿り着けて満足。私たちもバスク土産を持参したり、フィリップもいつも通り美味しいパンやチーズやワインを沢山買ってきてくれたので、充実したハロウィンディナーとなりました。

Guillaume


秋の澄んだ空気にくっきり浮かびあがる夜景・・・・・それにしてもここは都会だなぁ。。サーモンなんて、どこに買いに行くんだろ?
| 美味しいもの(おうちパーティ) |comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/864
トラックバック