<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Table d'Hote(ターブルドット)@代官山 | main | フリマとクリスマスリース >>

| - |- | - |
忘年会@伊東温泉
空気の澄んだ、とびきり快晴の土曜日。念願のドライブ日和になりました!
総勢8名で、いざ伊東温泉へ。目的は、「ザ・忘年会」。ことの始まりは、「温泉宿でベタな宴会がしたいね」という話から。

伊東

お昼過ぎに伊東へ到着。昼食は「ふじいち」にて、海鮮バーベキュー、刺身の盛り合わせ、海鮮丼などを食らう。

ふじいち

そして、本日のお宿に到着。ここ「陽気館」は、まさに私たち向けの「グループプラン」という宿泊プランがあって、8名1室(といっても2間続きなので仕切り有り)でわいわいとやれるのだ。食事も我々のみの貸切り宴会場にて。そう、まさに私たちの求めていたベタな宴会温泉旅行にぴったりのお宿!お値段がお手ごろなのも有り難いです。yukaさんナイスセレクトだよー、ありがとう。

陽気館

夕食までにはまだ時間があるので、近所の丸山公園までお散歩。伊東の紅葉も軽く堪能(笑)。
丸山公園

そして宿に戻ってゆっくりお風呂に入り、お待ちかねの宴会タイム。我らのリーダーRIKI隊長から一言いただき(笑)、皆でカンパーイ!瓶ビール持ってお互いお酒注いで回ったりして(そうそう、こういうのがやりたかったのよぉ(笑))、宴会ムードを満喫。

陽気館

夕食後は卓球大会。浴衣で卓球、これもベタな感じでしょ?意外に接戦が続き、団体戦や個人戦、かなり盛り上がりました!!

喉も渇いたところで、お次はビール当てクイズ。「プレミアムモルツ(ビール)」、「スーパードライ(ビール)」、「麒麟淡麗生(発泡酒)」、「麦とホップ(第三種)」の4種類をブラインドで飲み比べ。
正直、発泡酒とビールを区別する自信はなかったけど、第三種は分かるだろう、と自負していた私。
・・・・・・なんと、こともあろうに「プレミアムモルツ」と「麦とホップ」を間違えてしまった!!!プレミアムモルツ、ビール工場見学まで行ったのに。。(涙)まぁ、田村正和も間違えてしまったんだし、とにかく「麦とホップ」はすごいよ・・・ということで。。

陽気館

その後はワインの飲み比べクイズもやったりして、気が付けば1人、また1人と撃沈・・・学生時代の合宿の光景だよ、こりゃ。(オーバーサーティーズですけど。)

伊東翌朝。
爽やかに(?)目覚め、露天風呂で日の出を拝み、モリモリと元気に朝食を食べ、朝市で新鮮な野菜や干物を買い、海の見えるカフェでコーヒーを飲み・・・・・
いつも通り、のんびりペースなんだけど、なんとなく充実した一泊旅行だったな(笑)。

とにもかくにも、思い描いていた通りの忘年宴会旅行が出来て、大満足。たまにはこういうのもいいかも。みんな〜今年もお疲れさまでした!!
| イベント |comments(5) | trackbacks(0) |