<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< ジュヴレ シャンベルタン1988 | main | 新しい年 >>


| - |- | - |
今年最後の鍋パーティ
今年の締めくくり鍋パーティは、YUMI家に9名集まって「水炊き餃子鍋」

鍋忘年会

まずはビールで乾杯!!
飲べえチームなので、ビール、ワイン、日本酒と、あらゆる酒、持参です。


鍋忘年会

副菜は、油揚げのナンプラー焼き、特大ふろふき大根、蕪ときゅうりのさっぱりサラダ、白和え、サーモンのかぶら寿司、ししゃも、キムチ・・・などなどを各自持参。打合せなしでもこのバランスのよさは、さすがのチームワーク!ほんと、楽ちんなメンバーです。

鍋忘年会

そして、メインのコラーゲンたっぷり水炊き餃子鍋。1人餃子10個ぐらい食べたかな(笑)。シメのちゃんぽんもしっかり完食。飲み物も順調に、ビール → 白ワイン → 赤ワイン → 日本酒と進み・・・・・

鍋忘年会

最後のデザートは、フルーツタルト、豆乳プリン、どら焼きのなんと豪華3点盛り。この人たちのすごいところは、お酒もデザートも残さずきれいに平らげること?!

最後は、今年一年の振り返りと来年の抱負を一人一人順番に語り(しかもなぜか漢字1文字で表すことに。。)、私は咄嗟に1文字は出てこなかったけど、とにかく今年も非常に充実した一年だったので、来年はますます充実した一年になるように。そして、最近すっかり自分を(いろんな意味で)甘やかしているので、来年(といってもこの日記を書いている時点ではもう今年だけど(汗))は、少し自分に喝を入れないと。そろそろ脳みそも使わないと後退する一方だし、何か新しい勉強を始めるとか、ちょっと厳しめの目標を立てたいなぁと思っています。うーん、出来るかな。。(すでに弱腰。)
| 美味しいもの(おうちパーティ) |comments(2) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
今日はお疲れ様でした(笑)
復路は1劵薀鵝後はウォーキング。

それと、もちろん私のiPhoneにもテーマ曲
「Viva La Vida」入ってます!
| yuka | 2009/01/24 9:35 PM |
yukaさん>
こちらは、帰りウォーキング、最後お茶(笑)。でも江ノ電は
辛うじて乗らなかったよ!
心地よい疲労感だったな〜。また待ち合わせランしよう。

この曲、ビアリッツの魚市場でもかかってたよね〜(笑)懐かしいな。。
| IZUMI | 2009/01/25 9:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/885
トラックバック