<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 今年最後の鍋パーティ | main | ナミジトウゲイの丸皿 >>


| - |- | - |
新しい年
元旦

なんとか1月中にお正月の日記を更新できました。。
AYAちゃん曰く、フランスでは1月いっぱいは「Bonne année!(あけましておめでとう!)」と挨拶するそうなので、ここはひとつ、私もフランス流で(笑)。

元旦は夫実家にて。今年は(私のお気に入りの)黒塗りの折敷が登場せず、ちょっぴり残念だな・・・と思っていたんだけど、どうやらダンナ母は、新しく購入した、お正月柄の小皿を色々と使いたかったみたい。 黒豆や栗きんとんの入ったお皿も、柄が隠れちゃっているけれど、1つ1つにそれぞれ門松やら羽子板やら凧なんかが描いてあって、何気に可愛いのだ。
正月料理

夜は私の実家でしゃぶしゃぶなど。とにかく今年も食べて飲んで食べて・・・・・の繰り返し。ま、お正月なんてそんなものよね、と開き直り。


あとは、甥っ子姪っ子たちと戯れたり

sakura



駅伝を応援しつつ、箱根の日帰り温泉に出かけたり

箱根駅伝
(決して買い物帰りではありません。大根踊り待機中・・・の東京農大応援隊の皆さん!)



帰りに持たせてもらったお節を、自分の重箱に詰めてみたり

お節

いつも通りの、のーんびりと、だけど、あっという間に過ぎたお正月休み。



そして、この年末年始は毎日溜息が出るような空気のくっきりと澄み渡った晴天続き。あまりの美しさについつい何度も写真を撮りたくなりました。だって、いつもと同じ景色とはいいつつも、一刻一刻と表情を変える、海や空。一瞬とて同じ風景はないものね。だから何度見ても飽きないわけで。
江の島と富士山


江の島と富士山


江の島と富士山

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


| プライベート |comments(2) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
今年の年末年始は確かに天気よかったよね〜。
今年は藤沢橋→茅ヶ崎あたりまで車で箱根駅伝を観戦してたんだけど・・・、
「中央頑張れ〜がんばれ〜」
「農大ってほんとにみんな大根もってるぅ〜!!!」
「今日の富士山デカッ!」
(134号から真正面そびえる富士山に遭遇。)
「おぉ〜今日は大島がすっごい鮮明だぁ」
など前に右に左に大忙しだったよ。
とにかく空気が澄んで天気がよくてテニス日和な年末年始だた。
| ぽーくん | 2009/01/28 8:54 PM |
ぽーくん>
相変わらず年末年始テニスだね?さては!(笑)
でも確かにあれはテニス日和だわね。
やっぱりなんだかんだいって、母校は応援しちゃうよねー
なんとなく(笑)。
| IZUMI | 2009/01/30 2:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/886
トラックバック