<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 江ノ島ラン | main | uguisu@三軒茶屋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
年明けの来客
年が明けてひと段落した頃、年賀状がきっかけで、久々の再会の約束がちらほら入る。「遊びに来てね」、「また飲みに行こうね!」、年賀状のメッセージの中には、社交辞令的なものももちろん含まれていると思うけれど、例えば私の場合、会いたい気持ちは大いにあるのに、日々の忙しさに流されて、なかなかその先に話が進まない。。だから、重ねてお誘いのメールがきたりすると、非常に有り難く、嬉しく思います。

ポリゴナム

そんな嬉しい再会の一つ、今日は前職の同期、あっちゃん一家が鎌倉まで遊びに来てくれました。
新卒で同期入社だった私たち。あっちゃんは私よりずっと早くに前の会社を辞めて、その後、LAN構築やサーバー関連のヘルプデスクにいるって聞いた時はびっくりしたけど(笑)、気がついたら小学校の先生になっていたのには、もっとびっくり。
2年前に可愛い女の子の赤ちゃんが産まれて、でもその後すぐに仕事復帰していて、こうやって文章に書くとものすごくバリバリ働くキャリアウーマン像が浮かびそうだけど、実際の彼女は全くそういう気配を感じさせない人。常にマイペース、仕事が変わっても、子どもが産まれても、ちっとも変わらない。なんというか、生活感や仕事感(?)が漂ってこないのです。「どうしたらそんな風にいられるの??」と、私の中の謎の人ベスト3に入る友だちです(笑)。

でも実はその謎の半分はすでに解けていて、あっちゃんがあっちゃんらしくいられるのは、きっと、まめまめしく働くダンナのTちゃんのおかげ。今日も夕方、皆でお茶を飲んでまったりしていた時に出た言葉、「今日の夕飯、外食でもいい?なんか作る気しなくなっちゃった。」・・・これ、あっちゃんじゃなくてダンナのTちゃんのセリフ(笑)。そして、「うん、いいよー。私も作る気しないやぁ。」と答えるあっちゃんに、「っていうか、アツコはいつも作ってないだろっ?!」のツッコミ。ほんと、いいコンビの夫婦です。

鎌倉散策

今日は我が家でランチして、海沿いをぶらぶらお散歩して、長谷寺に行き、Daisy’s Cafeでお茶というコース。「今日、絶対に来たかったから、昨日休日出勤して頑張ったんだぁ。」と言ってくれたあっちゃん。今日は楽しんでもらえたかな。私とあっちゃんのことを「ふたりたちー!」と呼ぶ(笑)、娘のふぅちゃんも可愛かったな。また是非遊びに来てね。
| プライベート |comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/891
トラックバック