<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< カレー日記 | main | ミモザのリース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
毎年恒例の
erokimo

「ビストロ エロキモ」(=エロくてキモいシェフ3名が愛する妻たちに料理を振る舞うべく、バレンタイン限定でオープンする幻のビストロ)の季節が今年もやってきました!

年に1回とはいえ、こうして毎年ちゃんと律儀に開催されるのは、愛の力・・・・・というよりも、妻たちの実行力のおかげか(笑)。
だけど、いつも偉いなーと何気に感心、いや、感謝するのは、誰1人不平不満も言わず、素直にその企画に付きあってくれること(笑)。案外本人たちも楽しみにしてくれているのかも?こうして毎年仲良く並んで調理に勤しむ姿は、危なっかしさにハラハラしつつも微笑ましくもあり。でも、ぎこちない手つきも写真に収めれば、それなりに見える?!

erokimo

完成した料理を見せ合い、談笑するシェフたち


erokimo

本当に楽しそう(笑)


そしてテーブルに並んだ今年のバレンタインスペシャルディナーは、こちら↓ 超豪華!

erokimo
ビストロ エロキモ 2009 バレンタインMENU

・キノコのクリームスープ
・海の幸をふんだんに使った贅沢シーフードマリネ
・目鯛のロースト・タプナードソース クスクスサラダとポロ葱のマリネ添え
・豚肉のロースト・コリアンダーとはちみつ風味 ローストポテト添え
・ポロ葱とボロニエーゼのパスタ


これはもう本当に文句なしに、どの料理も素晴らしかったです。こんなに豪華で美味しい料理が家で(しかも夫たちが作ってくれて)食べられるんじゃあ、もう外食なんて出来ないね(笑)って、心底そう思える出来でした。ほーんと、美味しくてお腹いっぱいで、幸せ☆

そして、妻たち担当のデザート。本当は今年はエゾアムプリンをお取り寄せしちゃおうか!と話していたんだけど、残念ながら予約がいっぱいで当日には間に合わず。
というわけで、私がイズプリンに挑戦(笑)。容器もエゾアムプリンを意識したものに入れて作ってみました。うん、なかなか可愛いかもー。

erokimo

そして、YUMI作のエクレア、yukaさん作のマチェドニアと共に盛り合わせプレートに。
バランスもよく、隅々まで美味しいスイーツでコースのシメもバッチリ満足。

erokimo

ほんと、自分たちで言うのもなんだけど、シェフたちも素晴らしいチームだし、妻たちのほうもナイスチームワーク(だよね? 笑)、そして何よりそれぞれの夫婦のチームワークがものすごくバランスが取れてる!だからこそ、こうして気軽に毎年素敵なパーティが開けるのかなと思います。

みんな今年もありがとう&来年もまた是非よろしくお願いしまーす。
| 美味しいもの(おうちパーティ) |comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/897
トラックバック