<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 恒例のお花見ピクニック | main | HaraMuseumARC(ハラ ミュージアム アーク) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
鎌倉散歩vol.1 ゆるゆる編
cafesaka

今日はみっちゃんと朝から岩盤ヨガクラスに参加。すっきり汗を流した後に、思いつくままぶらぶらとお散歩。

まず、ヨガの後に訪れたのは由比ガ浜のscrumpcious(スクランプシャス)
以前から気になっていたフランス製のカゴバッグ。形といい色といい、うっとりする美しさ。散々迷って、とうとうみっちゃんが若草色をお買い上げ。

するとスクランプシャスのご主人が、今、ボーンフリーワークスn100さんがきてますよ、と教えてくれた。おお、そうだった、そうだった、行ってみたかったんだと、そのままボーンフリーワークスへ。
鎌倉でお店に立ち寄ると、こうやって魅力的な情報を教えて下さる店主さんが結構いらっしゃるのです。こういう心遣い、素敵だな。

n100さて、「n100」。行ってよかった!

上質でシンプル。シンプルでありつつ、洗練された美しさを備えていて、長いこと愛用できそう・・・と思えるアイテムばかり。
そして試着をさせてもらうと、とても着心地がいい。

今回は期間限定shopだけど、近々、馬喰横山に事務所兼店舗(?)をオープンされる予定なんですって。楽しみです。


お互いお気に入りの服を手に入れ、満足感いっぱいでそのまま海沿いをぶらぶら。そろそろお腹が空いたので、cafe SAKAのテラス席でランチ。猫ちゃんがぶらりと遊びに来たり、のんびりとゆるゆるな時間。結構長居をしてしまいました。

cafesaka

ランチ後は、三留商店で買い物、そして、招山 由比ガ浜へ。
今の季節は窓が全面開放されていて、その先に広がる緑の風景がいい感じ。すぐそこは海岸沿いとは思えないような、ちょっと別世界に迷い込んだような気分になれるここの佇まいがお気に入り。久々に来たけどやっぱりいいな・・・・・気持ちも満たされて、気がつけばあら、もう夕暮れ時。。

ヨガが終わったらまっすぐ帰るつもりが、すっかり寄り道だらけ。だけどこの行きあたりばったりのお散歩コース、意外といいかも。特に、お天気のいい週末だけど、混雑スポットは避けてのんびり気分を味わいた〜い、という人にオススメ。

----------------

というわけで、今日、実際に回ったコースはこんな感じ。

HAMAMで岩盤ヨガ → スクランプシャス → BORN FREE WORKSカフェ坂三留商店招山由比ガ浜

このコースをもとに、オススメコースを作るとしたら・・・・・

スクランプシャスBORN FREE WORKS(イベント、企画展など事前にチェック) → カフェ坂三留商店招山由比ガ浜 → 最後のシメにHAMAMの岩盤浴でリラックス、もしくはTHE BANKでカクテルを1杯・・・なんてどうかしら?!

今の季節なら全て徒歩でのんびり歩くもよし、途中疲れたら三留商店のあと、長谷から和田塚まで江ノ電を使ってもいいですね。半日あれば十分回れると思います。



で、この時期「混雑スポット」と言ったらここ、段葛の桜並木。
日が暮れると人がぐっと少なくなるので、夜桜もオススメです。

段葛


もしくは平日の朝一番!

段葛


追記:カテゴリーに「鎌倉お散歩コース」を追加しました。
実際に自分が辿ったお散歩や個人的おすすめを、時々コースにまとめてみようかな、と。
| 鎌倉お散歩コース |comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
「鎌倉お散歩コース」カテゴリー万歳☆
オススメコース、IZUMIさんならではですね〜。
| kikurair | 2009/05/19 12:38 PM |
n100いいなー
ステキなお散歩だこと!
| かなざわ | 2009/05/19 8:17 PM |
IZUMIさん、こんにちは。
この‘寄り道’が何とも楽しいんですよね♪
スクランプシャスはいつも目の保養で終ってしまいます…
そして「鎌倉お散歩コース」!
今後とってもとっても参考にさせて頂くと思います〜
今年も段葛の桜、昼夜通してきれいですね。


| yumiko | 2009/05/21 11:27 AM |
わーい!点と点を結ぶ鎌倉お散歩コースのカテゴリー嬉しいです♪
お気に入りのお店で紹介してもらった情報って、もれなく気にいるものばかりで
嬉しいですよね。
そこに人との触れ合いもあるからますます心が満たされるし!


| setsukoro | 2009/05/21 6:38 PM |
kikurairさん>
最後のシメのところはkikurairさんとのお散歩コースから思い
ついたの!(笑)
夕暮れ時のBANKよかったよね☆これからの季節、日も長くなって
ますますいい感じね、きっと。

かなざわ>
n100よかったよー!かなざわさん好きそう。
新しい事務所兼ショップは、ともすけ食堂のすぐ近くだって。
そうそう、秋冬のカタログはモデルが辻和美さんだったよ!

yumikoさん>
行き先も決めずにぶらぶら寄り道のほうが何気に楽しめたりしてね、
今の時期はそんなお散歩がぴったりですよね☆
スクランプシャスは私ももっぱら目の保養・・・(笑)カゴのバッグ
本当に素敵でした!!

setsukoroさん>
そう!まさに点と点を結ぶコース、setsukoroさんのおかげで
思いついたの!
皆さんに喜んでいただけると、ますますやる気になってきた(笑)。
ほんとお店のかたの情報って、情報そのものと、そのかたの
お心遣いとで、二重に嬉しい気持ちになれます☆
| IZUMI | 2009/05/22 1:09 AM |
いつも拝見させていただいています。
わたしの教科書的存在です。
scrumpciousで、友人が帽子の展覧会をします。
見に行きがてら、IZUMIさんのお散歩コースを
楽しみたいと思います。
素敵な教科書があってよかったです!!
| cana | 2010/02/27 7:10 PM |
canaさん>
コメントありがとうございます。
scrumpciousさんのサイトで帽子の展覧会のお知らせを拝見しました!
とっても魅力的なデザインですね。私も夏向けのが欲しくなりました・・・
週末、私も行ってみたいと思います。素敵な情報ありがとうございます!
| IZUMI | 2010/03/02 4:16 PM |
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
素敵な写真ですね。

ぶしつけなお願いで大変恐縮なのですが、
この「段葛の桜の写真」のサイズ編集する前のものがありましたら、頂くことはできないでしょうか?

今春、八幡宮で挙式をあげるのですが、その案内状に使わせていただけないかと考えています。
ご連絡いただけたら幸いです。
失礼がありましたらご容赦ください。
| x2x2tone | 2010/03/04 9:08 AM |
x2x2toneさん>
初めまして。今春にご結婚式とのこと、おめでとうございます!!
桜の時期に八幡さまでの挙式、とっても素敵ですね。

写真はgmailのほうに送らせていただきました。ご確認下さいませ!
| IZUMI | 2010/03/04 11:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/908
トラックバック