<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< コサージュ | main | ポルトガルワイン試飲会 >>


| - |- | - |
新緑の花嫁
・・・・・もう4月の日記を書くのもいい加減限界。。そろそろ5月にワープしたいと思います。(それでもまだ5月・・・)
忙しいといえば忙しい。忙しくないといえば忙しくない・・・書きたいことはたくさんあるんだけど。

とにかく、私は毎日楽しく元気に暮らしています。

鶯もすっかり誇らしげに美声を聞かせるこの時期、お散歩には絶好の季節到来。暇を見つけては友人や夫を誘い、近場をのんびりぶらぶら。

写真は、週末の八幡様ではかなりの割合で遭遇することができる、白無垢の花嫁。

新緑の花嫁

青空の下、眩しいくらいの白も


新緑の花嫁

霧立つ中、幻想的に浮かび上がる白も


どちらも本当にうっとりする美しさ。日本の伝統っていいなぁ。


八幡宮境内にある鎌倉国宝館で開催されていた、「鎌倉の至宝−国宝・重要文化財−」よかったです。(もうこの企画はすでに終了してしまっているのですが・・・)今、仏像がブームだとか。こんなご時世だからこそなのか、まさに仏にもすがりたい気持ち?

実際、遥か鎌倉時代につくられた仏像と向き合うと、心がしーんと静まります。もう私たちの人生よりもずっと長い間、何百年という歴史を経て存在しているんだものねぇ・・・その存在感たるや、もはや単なる(?)仏像の域を越えている感じ。

収蔵品には国宝や重要文化財が結構あるので、常設展示でも十分楽しめそう。入館料もお手ごろだし、まさにぶらり訪れるのにぴったりの博物館です。
| お出かけ |comments(0) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/911
トラックバック