<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 今年も海ごはん | main | 5月のレッスンと安保医院 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
平日サボりツアー
サボりツアー

海ごはんの次は、山ごはん。

とある5月の金曜日。仕事を休んでkikurairさんと「平日サボりツアー」に参加してきました。コースは、この時期3knotさんオススメの「前田川ウォーク」。前田川渓流沿いの遊歩道を散策するコースです。
134沿いをちょっと入ったところにこんな山の自然があるんだねぇ、とびっくり。車では近くを数え切れないほど通ってきたけど、全く知りませんでした。

自然のままを残しつつ、きれいに整備された遊歩道。ウグイスが鳴き、清流には小魚が泳ぎ、ハンミョウがふらふらと道先を案内する。
マイナスイオンがバンバン降り注ぎ、毛虫もバンバン降り注ぐ(笑)、そんな、静かでエキサイティングな渓流散策。

サボりツアー

途中、休憩スポットでランチタイム。3knotの寒川さんが淹れてくれた美味しい紅茶を飲みながらおしゃべりしていると、あっという間にご飯が炊けて美味しいタコライスが完成!
アウトドア=自分たちで全部やらねばって意識があるから、この至れり尽くせりなアウトドアに不思議な感覚を覚えつつも(笑)、優雅な山ごはんを満喫しました。

「なんとなくアウトドアがしたい・・・けど、準備面倒そうだし道具も持ってないし」とか、「女子だけじゃなかなかねー」って人は、この平日サボりツアーでお気軽アウトドア体験してみては。

帰りは、野菜の直売所に寄ったり、立石の公園でスラッグライン(綱渡り)に挑戦したり。のんびりと、非日常な平日を満喫。

サボりツアー

しかもしかも。ひょんなことから、帰りはこのイカしたMOKEに乗せてもらえることに!
いやー、ここまでオープンな車に乗ったのは初めて。かなりエキサイティングでした(笑)。

というわけで、帰りに寄る予定だったhacoにはMOKEで乗りつけ、100%orangeのイラストを鑑賞し、TANTO TEMPOでは生ハムを買い、シメは鎌倉に戻って秀吉で一杯!はぁ〜夕暮れ時に飲むビールの美味しいこと。

なんだかんだと盛りだくさんに楽しんだおサボりデー。充実した一日でした!
| お出かけ |comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
わたしの教科書的な存在です。

サボりツアー、いきたい行きたいと思いつつタイミングが合いません。富士山にいきたかったのですが。。
と、今日昨日発売の「旅」にこちらの会社が載っていました。うれしい気持と、混んでしまうかも、、という複雑な気持ちです。
さすが、IZUMIさん、先取りです!


| mugi | 2009/09/20 10:43 PM |
mugiさん>
初めまして。コメントありがとうございます!

3knotさん「旅」に出ていたんですか!すごいですね。
「サボり」ってホント魅力的な響きですよね〜〜(笑)
富士山、私もチャレンジしてみたいです。
| IZUMI | 2009/09/22 11:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/915
トラックバック