<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 5月のレッスンと安保医院 | main | 葉山ホテル 音羽ノ森で朝食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
横須賀美術館
横須賀美術館

以前から行ってみたかった横須賀美術館で、キノ・イグルーさんオカズデザインさんのコラボによる「春のシネマパーティ」があることを知り、早速申し込み。

電車で行こうか、それとも車で行こうか、しばらく悩んだ後、今回は電車で行ってみることに。逗子から先の横須賀線には滅多に乗る機会がなく、さながら小旅行気分。
横須賀駅に到着し、目の前に広がる横須賀港の風景がさらに「遠くに来た感」を高めます。

・・・・・が、本当に遠いのはここからだった!バスに揺られること40分。ようやく横須賀美術館に到着。

三方は山に囲まれ、前面には広大な水平線が広がる、自然に恵まれた立地を存分に生かした素敵な美術館。わざわざここまで来た甲斐があったなぁと思えます。
残念ながらこの日のお天気はイマイチだったけど、晴れた日の展望台からの眺めや海と山のコントラストは、さぞかし素晴らしいことでしょう。
また、館内にあるオーシャンビューのイタリアンレストラン「アクアマーレ」は、アクアパッツァ日高シェフのプロデュース。ここで海を眺めながらのランチも非常に魅力的。
せっかく来たなら、一日ゆっくり楽しみたいと思わせる美術館です。

横須賀美術館


さて、本題のシネマパーティ。オカズデザインさん特製のレモネードと塩豚パンをいただきながら、ジャック・タチの「のんき大将」をのんびりと鑑賞。「ぼくの伯父さん」シリーズの前身的な映画だそうで、まるで動く絵本を見ているような、ゆるくて可愛い映画でした。


ふむ。小旅行・映画の旅。なかなかよい時間であった。


次回は9月に美術館の敷地内「海の広場」にて、野外シネマパーティを開催するそう。(詳細はこのページの一番下。)こちらは申し込みも不要だし、観覧も無料!さらに持ち込みも自由。夜のピクニック感覚で出かけるのも楽しそう〜。
| お出かけ |comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
はじめまして、いつも読ませていただいてます。
あ〜、先を越されてしまいました…私もずっと行きたいと思いながら、なかなか時間が作れず行けないでいるんです…横須賀美術館。IZUMIさんの写真、素敵です…美術館のHPだけではわからない雰囲気が伝わってきて…やっぱり行きたい!

横浜に住んでるのですが、年に数回鎌倉に行っていますが、いつも参考にさせていただいてます…素敵なDiaryありがとう〜
| YOU | 2009/07/18 5:44 PM |
YOUさん>
初めまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます。
横須賀美術館、近いようで意外と遠いんですよね。私もようやく
チャンスがあって行ってきました。素敵な美術館でしたので
YOUさんも機会があったらぜひ。お天気のよい日を狙って(笑)。
| IZUMI | 2009/07/21 7:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/917
トラックバック