<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 3食海ごはん | main | 鎌倉近代美術館 >>


| - |- | - |
8月のレッスンとその他もろもろ
8月は花器にお花を活けるレッスン。花器はくじ引きによって決まるので、人それぞれ器が違う。私はガラスの大きな丸型のもの、まぁ一番無難な感じかな(笑)。

今回は、配られた花材の中から最低5種類を選んで、空間と涼やかさを演出するのが課題。あまり沢山選びすぎないで、引き際を意識して・・・・・とのことだったので、私は最低ラインの5種類で構成。悩まずあっという間に出来ました。

lesson

ヤマゴボウ、アマランサス、ベルベロン、フジバカマ、リコリスの5種類。


lesson
最初に一人ずつ配られた花材はこちら。盛りだくさんです。


・・・・・確かにこのボリュームだと、ちと暑苦しい?


うーん、夏の振り返り日記もそろそろ限界。
そのほか、この頃の写真を振り返ってみると・・・・・


新田さんにモザイクネイルしてもらったり、

モザイクネイル

可愛くないですか?1色ずつちゃんとペイントしてもらっているんですよ〜。この配色のセンスは新田さんならでは。




それから、お台場にガンダムを見に行ったり。

ガンダム

今にも飛び立ちそうなガンダム。結構盛り上がってました!!


| 習いごと |comments(0) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/930
トラックバック