<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< つぶやきmemo | main | 勝沼ぶどう郷 ワイン祭り >>


| - |- | - |
秋のアレンジ
lesson

ピンポンマムやアスターなど菊いろいろ、バラ、ネリネ、トリテリア、千日紅、アブラドウダン、バラの実、オリーブ、姫りんご・・・・・などなど。

菊やらアブラドウダン(紅葉した葉っぱ)やら、和テイストな花材も使いつつ、木製のカジュアルな花器に活けているので、秋らしくも可愛らしいアレンジになりました。
家に飾っていても、ふと目に入ると「あ、可愛い。」と思ったりして、結構お気に入りのアレンジだったな。


10月は・・・・・非常にバタバタしていたので、写真があまりない。えーっと、何をしていたっけな。。


薪能そうそう、10月の連休は「鎌倉薪能」を観に行きました。

会場内は撮影禁止なので、写真はないのですが・・・・・JRのポスターで見かける佐渡の薪能の能舞台と比べると、かなり簡易的なものに感じましたが(この日限定で設置される舞台なので仕方ないですよね)、闇夜に浮かび上がる山々に囲まれた神社の境内で繰り広げられる日本の伝統芸能、その非日常的な空間と相まって、幽玄の世界とはこういうことかな、としみじみ。(・・・が、途中からは、ひたすら寒さに耐える我慢大会状態。10月の夜は思っている以上に深々と冷えます。。)

・・・・・真冬並みの防寒が必要です。



それからそれから、、

こんな浮かれたハロウィンパーティ(?!)の写真も出てきた。

wineparty


・・・・・てな感じで10月は適当にスルーしちゃおうかな(笑)。
そうそう、10月最終日の週末はとっても楽しい日帰り小旅行に出かけたので、そちらについてはまた別途!
| 習いごと |comments(0) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/935
トラックバック