<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< とりあえず | main | 素敵なパーティ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
箱根日帰り温泉
暁亭

連休の中日に箱根の日帰り温泉へ。いつもはお正月の3日に行っているけど、今年はちょっと時期をずらしてみました。まぁでも道路の混み具合は同じ、かな。混みもせず、空きもせず。

それにしてもこの時期、富士山に向かって走るR134の気持ち良いこと!海はキラキラ、真正面にどんどん大きくなる富士山、いいねぇ。


西湘を下りて箱根湯本へ向かう途中、「麦師」に立ち寄り。ブノワトンの系列のパン屋さん。次々と焼き立てのパンが並ぶので目移りしまくり。ついつい「あれも」「これも」と袋いっぱいにお買い上げ〜。お値段もお手頃なのが嬉しい!車に乗ったらすぐさま皆でパクつきました。

麦師


日帰り温泉、いつもはお正月ということもあって、少し高めだけど常に空いている「楽遊壽林」へ行くのだけど、今回はちょっと別のところも開拓してみようと、とある別の温泉へ。

お湯自体はとってもよかったけど、お手頃価格な分、結構混雑。特に休憩処のごった返しぶりには少々閉口気味・・・まぁ3連休だし、しょうがないのかもだけど。「やっぱり癒しを求めるなら次回も楽遊壽林かなー。」ということになりました。設備的には古いし、ほーんと何も無いんだけどね。何を求めるかにもよるけど、あの静寂はやっぱり魅力的。今度はぜひ紅葉の時期にも行ってみたい!それこそ大混雑だとは思いますが。。

暁庵

そして、食後のお楽しみ。以前、こなみさんからおススメしてもらった「暁庵」へ。
お昼にはちょっと遅い中途半端な時間だったけど、お店の外には待ちが何組も・・・
もちろん、私たちも待ちますとも。

ようやくありつけたお蕎麦、喉越しもよく美味しーい!待った甲斐がありました!

暁亭

お蕎麦を待つ間、気になったのが隣りにある「暁亭」。豆腐懐石のお店だけど、お昼は暁庵の「蕎麦御膳」がいただけるらしい。国登録有形文化財に指定された古い日本家屋がいい感じ。次回はここでゆっくりするのもいいな。


小田原の「菜の花 暮らしの道具展」に寄って、最後は鎌倉で軽く飲んで解散!箱根は私にとって、気軽に行けるお気に入りの日帰り旅行スポットです。また行こうねー。


| お出かけ |comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
お久しぶりです♪
暁庵行かれたんですね〜。
美味しいですよね。
わたしが食べた時は、隣の暁亭で出されている豆腐もちょこっとのっているセットがあったのでそれをいただいたんですけど、冷奴美味しかったですよ〜。
箱根で日帰り温泉はどこもかしこも混んでるじゃないですか〜、「楽遊壽林」よさそうですね!
のんびり箱根コースなら今度行ってみたいと思いました。
izumiさん、今年も美味しいところ、楽しいところ教えて下さいね〜♪
| こなみ | 2010/01/25 8:52 PM |
衝撃の1月10日!!
やられた〜!!(笑)
暁庵は正月に私と父がバトルった因縁の蕎麦屋だよ(笑)
| YUMI | 2010/01/25 9:47 PM |
おお、izuはこういう大人コースだったのね!!
いつもいってる温泉いいねえ〜
天山が多いけどこんどいってみようかな

| rie | 2010/01/26 1:02 PM |
こなみさん>
お久しぶりです!今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
そう、念願叶って暁庵行ってきました!夫が豆腐付きのセットを
頼んだので、ちょこっと味見させてもらいました♪美味しかったです。

「楽遊壽林」は設備等は古くてかなりシンプルなのにお値段が
結構高めだからか(?)、いつも空いてます。
でもね、静かなロケーションとか鄙びた感じが私は嫌いじゃないです。
機会があったら是非行ってみてくださいね!

YUMI>
うふふ、ちょっとズルして一気に11日!びっくりした?(笑)
一応、年末日記と2本立てでやっていくつもりなんだけど〜〜
いつまで続くことか。。
そして、なんと暁庵が因縁の(?)蕎麦屋だったとはっ。
お正月のほうのバトルだよね?(笑)

rieちゃん>
rieちゃんのピッツァも美味しそう〜!!何気に箱根も美味しいお店が
いっぱいあるんだね。

いつもの温泉は、私は結構お気に入りなんだけど、なにせ設備が
古いし、かなりバリアフリーじゃない(お風呂場も施設も急な段差
多し!)なので、おチビちゃんにはちょっとキケンかなぁ。。?
大人の私も危く裸で転げ落ちそうになったからね(笑)。
貸切の家族風呂とかもよさそうだね!
| IZUMI | 2010/01/28 12:25 AM |
おひさしぶりです♪
Weddingのときにお世話になった横山です。
すっかりご無沙汰しているうちに、素敵なお家を作っていられたとは!!思わず、、子供を放置してお家づくりのページを読み耽ってしまいました(笑)
私のママ友の家がイマイさんのキッチンで、izumiさんもだ〜となんだかビックリしました。。ここらへんでは、有名?な人なのかな??

と話がそれましたが、、箱根日帰り温泉に行ってみたいと思います。しかも、子供をおいていけるのでテンションが上がり、下調べをしていたらizumiさんのページがヒットしたので懐かしくてコメントしちゃいました☆
楽遊壽林、一度行ったことがありますが見上げる景色に癒されますよね。天山も捨てがたいし。悩みます。
お昼は富士屋ホテルの予定だったけど、暁亭にしてみようかな。素敵な情報、ありがとうございました!!

| kiku | 2010/11/10 3:24 PM |
kikuさん>
お久しぶりですー!!お元気ですか?
お友達もイマイさんのキッチンなんですね!きっと素敵なキッチン
なんだろうな。イマイさんは本当におススメなんです。丁寧な造りと
誠実な人柄と。
きっと口コミでどんどん評判が広がっているんだと思います。

暁亭は私も入口をのぞいただけでまだ行けずじまいなんですが、
暁庵のお蕎麦も美味しかったし、すごく気になってます。
今はちょうど紅葉のシーズンかしら?楽しんできて下さいね!
| IZUMI | 2010/11/12 12:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/942
トラックバック