<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 夏のごはん 海ごはん編 | main | 引っ越しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
8月のレッスン・ありがとう、夏!
フラワーレッスンも久々に更新・・・
もちろん、毎月楽しみに通っているのです。

8月最後の週末のレッスンは、配られた花材を好きなように組み合わせ、構図や雰囲気が全く違う2種類のアレンジを花器に活ける、というもの。
オアシスに挿すのではなく、フラワーベースなのでやり直しがいくらでも利くのは優柔不断な私向き(笑)。

lesson

・・・といいつつも、今日はあまり悩まずサクサク出来た。
「野草をざっくばらんに」活けたイメージと、


lesson

もういっちょ、「和とアジアンの融合」(笑)。



lesson

で、最後は、全ての花材を花束にまとめて完成!
前回が7月の初めだったので、久々のレッスン。楽しかった〜。



そして、花束抱えたまま、西荻窪から一路目指すは葉山。
8月最後の週末なので、ラストも楽しんじゃおう!ってことで皆でoasisに集合。

oasis

相変わらずごはんが美味しい。秋刀魚の山椒煮、夏野菜のピクルス、ジャークチキン、タコライス、シメ鯖のみょうがと胡麻ダレ和え・・・コレ、ほんと美味しかったので家でも真似したいな。

森戸海岸

ゆるゆるとお酒を愉しむ中、感嘆の声があがったのは、この素晴らしいサンセット!あまりにもきれいでちょっと感動してしまいました。
思わず皆で「ありがとうー夏!!」と叫んでしまうぐらい。他の人たちも「ありがとうー!」って言ってた。夏からの最後の、素敵な素敵なプレゼント。

oasis

「終わってしまうのは寂しいけれど、今年もいっぱい満喫したね〜!」と言い合う。うんうん、本当だ。なんだかんだ、短い夏を十分満喫しちゃったな(笑)。

夏の匂い、湿った空気と喉を潤すビールの美味しさ、夕暮れ時の風の心地よさ・・・・・夏よ、ありがとう。また来年も楽しみね。
| 習いごと |comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/955
トラックバック