<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< 謹賀新年 2011 | main | 春 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
お花見ランチ
sakuralunch

またまたお久しぶりの更新です。。

週末、実家の桜が満開になったので、母がごちそうをいっぱい作ってランチに招待してくれました。おそらくこの部屋(というか、窓?)が主役になるのは年に一度のこの季節だけ。

そして、母のおもてなし料理はやはりちゃんと手が込んでいる・・・・・いつもの自分の手抜きもてなし料理を恥じました。。

sakuralunch


子ども達は、とっておきの花見席にご満悦。(やれズルいだの、お皿が置けないだの、桜が見えないだの、すったもんだの末にこの形に落ち着いた。)

桜の木は、根が広範囲に広がるので本当は家の傍に植えないほうがいいらしい・・・(配管や基礎に影響を及ぼすため)。この桜の木も、何度も「切ったほうが良いのでは・・・」という話が持ち上がっています。5年前に大掛かりなリフォームをした時にも、一度は切る方向で話がまとまっていたのだけど、でも結局切られずに、毎年私たちや近所の人たちを楽しませてくれています。(なぜ切らなくてよくなったのかは忘れてしまったけど・・)

ほーんと、桜の時期になると、通りがかりの皆さんからよく声を掛けられるんです。今年も「今朝、携帯で写真撮らせてもらったのよー。」とか「ちょうど満開できれいですね。」と声を掛けていただきました。

私たちの成長を含め、我が家のいろんなことを見守ってきた桜。出来ればこれからもここでずっと咲き続けて欲しいと家族皆で思ってる。そして、桜はちゃーんと分かってくれているような気がする。。どうかこれからも根っこが障害物に当たりませんように。桜さん、これからもどうぞよろしくね。



さくらつながりで・・・・

sakura

こちら、桜が満開の時期に生まれたサクラさん。
体は小さいけれどお口は達者。常に弾丸トーク。


sakura

ブランコに乗るように言われたものの、ブランコ酔いで「気持ちわるい・・」と言ったら、すかさず「気持ちわるくないよ、気持ちいいよ!」と言われてしまいました。

| 美味しいもの(おうちパーティ) |comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
さくらちゃんかわいいね〜!!
ママさんは相変わらかわいらしい笑顔で
美味しいご飯作ってくれるんだね
母ってほんと尊敬できるよね!

桜の木
しばらく拝見していないけど
来年見にいっちゃおうかな!!

小窓からの景色絵になるね
| rie | 2011/04/14 4:27 PM |
rieちゃん>
すごいよほんと、料理作って孫の相手して・・・パワフル(笑)。
rieママもお料理上手だもんね〜。

桜、今年は終わりだけど来年ぜひ見に来てね!
| IZUMI | 2011/04/15 7:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック