<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< ハワイ(オアフ)日記 2日目 | main | ツリーとリースのレッスン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |- | - |
ハワイ(オアフ)日記 3日目
Diamond Head

ダイヤモンドヘッドの山頂でサンライズを見るため、3日目は夜明け前に起床。


Diamond Head・・・・・と言いつつ、麓の駐車場に着いた時にはすでに夜が明け始めてしまった。
まずい、急がないとー。


Diamond Headというわけで(朝一番でまだ人も少なかったので)、ハイペースで登ったところ、通常片道30〜40分と言われている山頂まで約20分で着きました(笑)。
(最後、展望台のところではさすがに人が混み合っていましたが。)


で、ちょっと昇り始めてしまった日の出を拝むことになんとか成功!
一番上の写真↑は、反対側のワイキキの街並みを眺めたところ。
Diamond Head


下りもさらにハイペース(笑)。お腹も空いてきたところでお次はブレックファースト。「The Original Pancake House」へと向かいます。

通りから少し奥まったロケーションながら朝から結構な賑わい。ここは観光客も少なめで、地元の人が朝ごはんを食べに来ている感じ。
まゆちゃんにおススメと聞いていたダッチベイビー(オーブンで焼かれたアツアツのパンケーキにバターとレモンを絞って食べる!)とふわふわのオムレツをオーダー。

The Original Pancake House

これがダッチベイビー。なぜか隣りのオバサマに「Oh!ダッチベイビーね!」と言われた。朝から食べる人あまりいないのかな・・・。
自分が観光客のくせにこんなこと言うのも何なんだけど、ワイキキは観光客が本当にいっぱいいるから、行く先々がそういう人だらけだとちょっぴりうんざり。でもこのお店はローカルな雰囲気が漂っていて(昨日のカフェハレイワもそうだけど)、なんだかそういうお店に来れるとちょっとホッとする。

そんなわけで朝食も堪能し、ここで車を返却。レンタカーは24h単位で借りるので、昨日から今日にかけて車必須な場所をこの24時間以内にぎゅっと詰め込んでみたのだけど、かなり有効的に活用できたと思います!


pho

その後は、再び高橋果実店に行ったり、ビーチでのんびりしたり。

ランチはそろそろガッツリ系にも飽きたのでさっぱり麺類が食べたい・・・と思い、フォーのお店に行こうとしたけど残念ながら定休日。仕方なくアラモアナのフードコートで我慢。

さて。
ここからはまゆちゃんと待ち合わせ。地元民まゆちゃんの案内で怒涛のスーパーマーケットツアーに繰り出します!

Whole Foods Market

Safeway、Target、ROSS DRESS、Walmart、Whole Foods・・・ほんと、短時間でよく回りました(笑)。

souvenir

Targetでは掘り出し物をいくつかゲット。左上のおサルさんのオールインワンはセール価格でな、なんと1ドル!!これにはまゆちゃんと2人して大興奮。お互いとりあえず1着ずつ購入。

左下は、おなじみのクラッカー「リッツ」なんだけど、まゆちゃん曰く「こっちでは、シーズンごとにいろんな形のリッツが売られてるのよ。」
確かに日本では丸型のタイプしか見たことないけれど、この時はスノーフレーク型!(11月だったのでね・・)春にはちょうちょ型なんてのもあるらしい。
クリスマス向けのアイシングは、ロスドレスで安売りしていました。

右下は、歯科衛生士の友だちに頼まれていた歯磨き粉「コルゲート」。これの「TOTAL」と書いてあるシリーズのが良い(成分)らしく彼女のご愛用歯磨き粉なんだそう。でも日本には薬事法の絡みで「TOTAL」系のは輸入されていないらしい。ハワイでは(というか海外では)どこでも一般的に売られている商品なんだけど、たまたまTargetでお買い得品になっていたので、彼女以外のお友達にもバラマキ用に大量購入。今では我が家でもすっかりコルゲートTOTAL愛用中です。

それと、LA在住の友だちに「こっちで買うとお得感のあるおススメ雑貨」として教えてもらったのが、ジョンマスターのリップ。確かに日本で買うと1,500円だけどハワイでは6〜7ドル!安い!オーガニックだし使い心地もいいのでこちらも愛用中。ジョンマスターはシャンプーも買ったけど、お買い得感で言ったら断然リップ。かさばらないからお土産にもよし。

あとは写真撮り忘れたけど、こちらも友人おススメ、マイクロプレインのグレーターも。これも日本の半額ぐらいだったかな。アラモアナのウィリアムズソノマで購入。これ、削り心地最高!新雪みたいなチーズがスルスルと削れる、楽しいー♪

おかげでよいお買い物が出来たよーありがとう!!

Moanalua Gardens Park

そうそう、怒涛の買い物ツアーの合間に、まゆちゃんが「ちょっと寄ってくー?」と急遽、この木なんの木・モアナルアガーデンパークにも連れて行ってくれました。

おー、「この木なんの木」だ!

土地勘があるからこその効率のよさ、本当に短時間で盛りだくさんなお買いものツアーを大満喫。まゆちゃん、忙しい中、色々付き合ってくれてありがとうー!!


最後の夜は、シェラトンのラム・ファイヤーでハッピーアワー。美しいサンセットをを眺めつつ(今日は間に合った)、名残惜しくもあっという間に過ぎ去ったハワイ時間に別れを告げたのでした。

rumfire


・・・・・次回はもっとゆっくり、のんびり、ラナイで読書したりビール飲んだりするぞー!絶対に!(笑)
| 旅行記(2010年オアフ) |comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - |- | - |
コメント
うふふ、リクエストにお答えくださってありがとう。
いよいよだす。楽しんできます。
| かなざわ | 2011/07/01 1:26 PM |
かなざわ>
おかげで自分でもスッキリー!(笑)リクエストしてくれて
ありがとう〜。

かなざわファミリーのレポも楽しみにしてまーす♪良い旅を!
| IZUMI | 2011/07/02 10:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/968
トラックバック