<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES


<< テラスごはん | main | 軽井沢キャンプ >>


| - |- | - |
初夏のフラワーレッスン
lesson

久しぶりの日記はレッスンのまとめ記録。

これは6月のベリーのアレンジ。今年はグリーン系のベリーを使って。もう少し爽やかにまとめたかったけど、ちょっともっさりしてしまいました。。


lesson

7月はブーケ!色とりどりのいろーんな種類のお花が入っているんだけど、雰囲気は意外とシック。季節やドレスによってはこんな色合いもステキね〜なんて、やっぱりブーケは難しいけど楽しい♪
お花を少しでも長く楽しみたいので、家帰ったら速攻バラして、花器やコップに活けます。

herbs

8月はレッスンをお休みしたので、庭のハーブを飾っていました。これはミントとイタリアンパセリの花(笑)。
新しいお家になってから、夏でも花の持ちがよくなったのが嬉しい。特に昼間家に居ないので、以前に住んでいたマンションなんか、この時期は籠った熱気にやられてたった一日でぐんにゃり・・・・(涙)ホント可哀想でした。。

夏にしゃんとした草花が活けてあるのっていいですよね、こちらも涼やかな気持ちになれるし。


そうこうしているうちに今週末は久々のレッスンだー。レッスン後限定で家の中が華やかになる我が家。本当は普段から花のある生活を楽しみたいと思っているんだけどね〜現実はなかなかそんな余裕もなく・・・結局いつもレッスンのお花頼み。。今月もよろしくお願いしまーす。
| 習いごと |comments(0) | trackbacks(0) |
| - |- | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lucca-izumi.jugem.jp/trackback/970
トラックバック